あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月18日 #145

かばしまいずみ(かばちゃん)です😃

 

昨日がハードスケジュールでしんどすぎたので9時間くらい寝てた。それでもまだ眠い💤 ハードすぎるのはよくないな。やろうとしても自分のことはほったらかしになっちゃうし、余裕がないから、これからの良いアイデアが思い浮かばない。時間が空いたときは常にフットサルのことを考えている。日本フットサル界に革命を起こすのが俺の使命だと思ってる。今はワンピースでいうレイリーとの修行期間だからまだまだ力不足だけど絶対にうまくいくと思う。

 

自己理解の1つなんだけど、俺のいいところの1つは、どんどん新しいことを学ぼうとするスタンスができあがっていることだと思う。他の人って今いる場所とか空間が居心地良すぎて動きたくないの。俺はどんどんイバラ道を開拓するの。まあ居心地の良い空間を作り出すスペシャリストとかもいるからそれはそれで良き。つねに新しいことを知ろうとすることも良き。

 

富雄にあるなかたに鍼灸整骨院というところに行ってきた。やっぱりグロインペイン症候群やった。15回くらいで治るって。今日はお腹まわりの筋肉とお尻とか調整してもらった。今日だけでもだいぶ楽になった。体のケアはちゃんとやってもらわないとダメだなー。

 

今日は練習が全カテゴリー休みで、代わりに決起会が行った。地元の集会所でお好み焼き、たこ焼き、焼きそばをつくってみんなでがんばろーっていう会。買い出しから一緒にいったよ。めちゃめちゃ材料買ったら案の定余った。いっぱい家に持って帰ってきた。明日のご飯はお好み焼きに決定しました(笑)みんなでホットプレートで焼こうと思ってたんだけど使える電気量が制限されていてホットプレートを全然使えなかった。結局大人メンバーが調理室でガス使って焼きました。洗い物多すぎて大変やった。久しぶりに野菜切ったりして楽しかったよ(笑)

みんなの想いを聞いて改めて頑張らなきゃなって思った。このチームにいるのは今年で最後だと思ってるし、みんなにもそれは伝えている。今年でやめる以上、目標達成は最低条件だ。この前の関チャレでは「あと1点」に泣いた。その1点をとる、そして格上の相手に勝てるようにしていかないといけない。チームとして買っていくには同じ心のベクトルを持ち、目標に向かっていくことが重要だ。みんなで意見を出し合って、もっと成長していこう。そのためにおれがみんなの心に火をつけよう。ダメなことをしてたら叱ろう。チームのために体をはろう。俺がチームを勝たせよう。今年はやるぞ。

 

 

きょうはこのへんで