あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月17日 #144

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

昨日日記を更新できてなかったから今日は昨日の日記を先に書いていた。それって日記って言っていいの?って思う部分もあるけど(笑)違うかもしれないけど締め切りを迫られたマンガ家のようなきもち(多分ちがう)

 

今日はフットサルの施設選手権の審判で和歌山県まで行った。朝は5時20分起き。昨日バイトから帰ってきたのが0時20分くらい。睡眠時間が…。少なかった…。あくびがとまらない1日でした。

審判をしていたカテゴリーはU12なんだけど、監督の力はとてつもなく大きいな〜と思った。監督の締め方、チームの盛り上げ方1つでガラッと変わる。チーム作りは監督の色もでるしやりがいと責任のある仕事だ。それをこの歳でさせてもらえることに感謝。

 

自分の試合もあったんだけど、ここに書けないくらいグダグダだったので書かないでおく(笑)

 

ここ2日間はツイッターやインスタを見る時間を作らなくて更新の頻度が遅くなってしまった。インスタとか1日に10回以上は見るのに今日見た回数は2回。見過ぎやろって言われるかもしれないけど俺より見てる人はもっといる。それに俺は「いいねが多い投稿はどういったものか?」っていう視点で見てるから、他の人と少し視点が違う。

 

試合の帰りにチームメイトとご飯にいった。チームメイトとのコミュニケーションを取るのは大事だ。組織づくりは「人」が命だ。っていうか組織やチームは「人」がいないと成り立たない。コミュニケーションをとることで、お互いにどういう人間なのか分かるし、どういう風に接すればいいかわかる。人によって顔を変えていかないと人間関係はうまくいかない。「分人」ってやつだね。でもどんな人の前でもやらない方がいいことはたくさんある。人の悪口言うこと、人を見下すこと、自分に酔いしれること、弱いものいじめをすること、困っている人を助けないこと。挙げだすとキリがないからもうこのへんでやめとく(笑)大事なのは自分をしっかりもって相手をリスペクトすることかな!

 

それにしても今日は疲れた。

審判してるとき寝そうになった。

これはよくないな。

気をつけよう。

 

 

きょうはこのへんで