あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

12月28日 #429

どうも、かばちゃんです。

 

リビングで寝てしまい、体がバキバキの状態で起きた。でも7時に起きたので朝からブログ更新して、YouTube見たりして、自分の中では良い1日の始まり方だった。『破天荒フェニックス』を読み進めようと思ったけど、睡眠の質が低いからか、全然読み進められなかった。年末の間に全部読み切りたい。

睡眠の質を上げるために布団はエアウィーブで寝ている。これも自己投資の1つ。バンクーバーオリンピックのときに選手たちが現地に持って行ってたことが印象的で、前から気になっていた。食事にこだわり出してもう5年。自分の練習着や靴下にはこだわりがを持っているので、あと考えるのは「衣食住」の「住」の部分だけだった。食事・睡眠は選手にとっては欠かせないポイントだし、体づくりと疲労回復のバランスをしっかり取れないといけない。ちなみに敷布団と掛け布団を買ったんだけど総額17万。人生で1番高額な買い物をした。値段通り寝心地は最高。敷布団はクッション性能が高いから腰が浮くことなく体にフィットする。掛け布団は圧倒的に軽い。軽いから疲れない。寝心地が良すぎるのでいつも朝起きにくい。これはデメリットかな(笑)選手として成長するためにもっと変えられる部分はある。いろいろな意見や考え方を参考にしながらこだわっていきたい。

 

あと4日で今年が終わる。年末は今年1年を振り返り、来年の目標を立てる季節だ。俺もここで目標を立てていきたい。

【かばちゃんの目標】

公式戦平均2ゴール

スクワット150キロ(今は100キロ)

デッドリフト120キロ(今は90キロ)

ベンチプレス70キロ(今は50キロ)

YouTubeはじめる(できるかな?)

Twitterのフォロワー2000人突破

フェイスブックの毎日更新

インスタのフォロワー1000人

有料マガジン月間収益5万

 

 

ざっとこんな感じかな。正直クラウドファンディングとかもやってみたい。クラウドファンディングで生活費を稼ぐことを挑戦してみたいんだけど、まだ世間一般のイメージがよろしくなさそうだから、炎上しそう。炎上の何がいけないかってチームスポーツをしているから炎上したらチームに迷惑をかけてしまう。これは交渉してみないといけないな。失敗してもいいからやってみたいんだよな。やってみないとわからないことってたくさんあるから。来年は今年以上の「成長」と「成果」を出していく1年にしたいな!

 

 

きょうはこのへんで