あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

12月12日 #413

どうも、かばちゃんです。

 

きょうは1日禿吉さんの有料noteを買って読んでみた。何冊もSNSのマネタイズの有料noteを買って読んでみているが、やっぱり圧倒的にフォロワー数が必要であることがわかった。顔出ししている俺と相互フォローの企画は相性が悪いのかもしれない。でも、これから影響力を増やしていくためには何が何でもたくさんの人と繋がっていかないといけない。ということで40人くらいの相互フォロー企画に参加してみた。無事自分のフォロワーは増えて、900人を突破することができた。

プレゼント企画を開催する。プレゼントを定期的に行うことには3つの理由がある。1つ目は、誰かにプレゼントすることで、もらった人が嬉しい。2つ目が、プレゼントをすることで喜んでる人の感想を聞くのが嬉しい。3つ目が、新しいフォロワーの獲得。

フットサルは日本ではマイナースポーツだから「認知度」を上げていかないといけない。マイナースポーツなので、そんなにサッカー選手や野球選手みたいに叩かれることは少ないと思う。マイナースポーツっていうのを逆手にとってツイッターでマネタイズしている人たちとどんどん繋がっていきたいと思っている。前から俺のことをフォローしてくれている人には不愉快かもしれないが、それは許してとしか言いようがない。俺の試行錯誤を応援してくれることを祈る。

 

『妻が綺麗過ぎる。』の本を読んだ。この人たちはTikTokYouTubeで活躍している人たちだ。俺もYouTubeを見まくっていたときに見つけた。「へーこんな人たちいるんだ〜」と知ってたくらいだった。本屋に行ったらその人たちの馴れ初めとか恋愛感について書かれた本があったので購入。読んでみた。大切なことが何個も書いてあった。俺も「好き」の感情を大切にしていきたいと思った。本のメモはこちら。

「僕、これ今、仕事のメールとかも気にならないくらい楽しいんだな」

口から零れ出る「綺麗だね」

夢は周りの人を幸せにすること

予算を考えずデートしてた→そのくらい好きってこと

優しさには2種類ある

無責任な優しさ
責任をもった優しさ
お互いに相手の「嫌な事」をしないは矛盾する

嫌を分け会えるか

約束は何があっても不変だから意味がある

夫婦として生きていくには仕事、お金の価値観を合わせる事が大切だと思った

「稼ぐお金の量=人に幸せや満足を与えた量」

嘘の代償は意外と高い

2人の出した結論「好きだから一緒に生きよう」

 

 

きょうはこのへんで