あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月21日 #361

どうも、かばちゃんです。

 

午前中は御言葉を聞きに行ってきた。東花園で人身事故があって電車が運転を見合わせていて間に合わないと思ったけど、動き出してくれたので助かった。今回は「礼拝」についての話だった。きょう聞いた話を大事にしながら今週は生きていきたいと思う。日曜日とかも大事にしなくちゃ。

 

本を3冊読んだ。『読書は「アウトプット」が99%』っていう本を読んだんだけど、どんどん本の内容を書いていこうと思った。基本的にアウトプットの方法は「話す」「書く」「行動する」の3種類しかない。読んだ本は誰かに話すために読む。こうやってブログにかけるように読んで、内容や感想を書く。そして行動してみる。本では簡単に言っているけどそう上手くはいかないよな。それでも自分の目標をやり抜くためにはやっていかないといけない。「できる!」って思っていれば必ずできる。全ては自分の意識次第。

 

きょうは全日前の最後の練習だった。戦術の確認がメインだった。みんなのやる気が表にでて、いつもより緊張感を感じる練習になった。明日はみんなで戦わないといけない。一人で戦ってはいけない。必ず負ける。対戦相手のリンドバロッサ京都は何回か練習試合をさせてもらっていたが1回か2回しか勝ったことがない。10回に1回勝てる相手にその一回をもってこないといけない。俺たちならきっとできると思う。できるって信じている。みんな強い。たくさん応援してくれている人たちがいる。みんなに笑顔になってほしい。みんなの力を借りて俺がチームを勝利に導く。

 

 

きょうはこのへんで