あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月20日 #360

どうも、かばちゃんです。

 

きょうはアルバイトのミーティング→昼寝→アルバイトとあんまり生産性のない1日だった。昨日が疲れていたんだと思う。仕方ないこういう日もある。

 

かばちゃんのユーチューバー計画は今のチームをやめないとできない。というか実家が汚すぎて動画が撮れない。自分のものは処分できても、家族のものは処分できないからな。まだまだ先の話になる。

今考えているのは、オープニング動画、場面転換の時の動画、エンディング動画の3種類の動画。場面転換の動画は2種類ほしい。つまり4つの動画を考えていかないといけない。正直、デザインに関してはセンスがないと思う。考えたこともないし、図工の成績もほぼ3だったので何かをつくることはあんまり得意じゃなかった。正直、外注したほうが早いんじゃないかなって思ってる。ただ、いい動画を作ってもらうってなるとそれなりに費用がかかる。だから自分で納得がいく動画を作ってしまえるほうが費用がかなり浮くから自分で作ってしまいたい。ただ、それにはまだまだ勉強しないといけないと思う。あんまりよく分かってないところもたくさんある。日々学びを怠らずやっていきたい。

 

最近思ったのが、「希少性」について。価値が高くなる唯一の方法は「希少性」だとキングコング西野が本の中で言っていた。成功を収めるには、希少性にもっと注目して考えていけばいいんじゃないかなって思った。売れる本にしろ、YouTubeのコンテンツにしろ、販売数が増えたりするのは「希少性」が高いから。フットサル選手としての評価も「ミスが少ない」とか「得点能力が高い」とかも全部希少性が高い。自分がこの世界でどれだけレアな存在なれるかがこれから先大事になってくるだろうね。

 

 

きょうはこのへんで