あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月8日 #348

どうも、かばちゃんです。

 

午前中は事務所で事務作業してた。きょうは前に無料クリニックやドリ塾に来てくれていた子どもの保護者にメールを打って送信した。たくさんの子どもたちが来てくれているので結構時間がかかった。送り忘れた人がいることに気づいたのは「さあ帰ろう」と思ったその時。来週また送ろうと思う。

 

午後は本を一冊だけ読んだ。人に与える印象の本。人の印象は見た目が65%で、別に喋らなくても印象は立ち振る舞いや服装などで操作できるそうだ。プロとして活躍していくためには印象はとても大事だ。フットサルをしていない時間から意識していかないと印象は良くならないだろうな。あんまり印象悪いって言われたことないけど、印象良いとも言われたことない。だから一皮剥けるためにちょっとでもいいから意識を変えていきたいと思った。

 

火曜日のスクールは先週休みだったから今月は今日がスタートだった。今日やったインテグラルトレーニングは最初は「普通のゲームがいい〜」「早くゲームしたい〜」と不満を漏らしていた。頭に負荷がかかるとみんな難しいから嫌になるんだよな(笑)ここ乗り越えて考えてプレーできるようになったら成長だから頑張ってほしい。実際1回目の試合より2試合目のほうがうまくボールも回っていた。短時間で成長できることはすごいことだ。この思考が通常のゲームとリンクしてできるようになれば最高だな〜。継続してやっていこう。

 

夜は家庭教師。最近、「勉強教えるのうまいな。先生なれるんちゃう?笑」っておだてられることが多い。ちょっとだけ嬉しい。ちょっとだけ。ほんのちょっとだけ。勉強を教えるのが上手いのは、「勉強なんてフットサルより簡単」って心の底から思っているからだろうな。本当に思っていることは実際そうなる。困っている人を助けられるのは嬉しいことだからこれからも彼らが賢くなれるようにサポートしていきたい。

 

 

きょうはこのへんで