あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月26日 #184

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

きょうは運動サプリをやってきた。運動サプリとは、3歳のお家保育されている子(今回は1人だけ)にフットサルを教える、というかいっしょに運動を楽しむ運動教室みたいなこと。だめだ。日本語難しい(笑)きょうは3歳の子どもとマンツーマンだった。先週もやらさせてもらったんだけど、先週よりもボールに触れる回数を増やした。楽しんでやってくれてたからよかったな。

 

終わってからすぐ整骨院に行ってきた。試合の疲労で全身の筋肉がカチコチだった。下半身も硬いんだけど、上半身の筋肉が硬い。ピヴォに入ったときに腕でブロックしきれないときがあるのは、肩周りの筋肉が硬いからかもしれない。ちゃんとほぐしていかなきゃ。

 

きょうの練習は、明日が試合だから軽めだった。ついに京都府リーグが始まる。関西チャレンジリーグで勝ち上がれず、大学をやめた。フットサルに専念することしてからようやく始まる。きょうの練習は不思議な気持ちだった。胸の鼓動は激しかった。明日への不安も少しある。でもそれ以上に楽しみがある。明日に早くなってほしいと思う。楽しみで仕方がない。これは明日にワクワクしているんだね。こんな感情久しぶりだ。結果を出すことに追い込まれていて焦っている自分と、追い込まれていることを楽しもうとしている自分が2人心の中に存在する。2人は正反対の考えだけど、いっしょに存在している。自分でもなんとも言えない感情だ。こういうメンタル状態で結果出せてたときあったかな?わすれちゃった。自分が結果を出せるときは、朝起きたらすぐわかる。めちゃめちゃリラックスしているけど、少し緊張感もあって体を動かすのを軽く感じるときだ。きっと寝たらわかるんだろうな。早く寝よ。そして明日に臨もう。

 

練習から帰ってきたらゴールデンウイークの予定の整理をしていた。案外埋まってることにびっくり(笑)少し予定をずらしてしまわないといけないことがあって、それはショックだった。フットサルとアルバイト、人間力の向上、読書、友達との交流、知人との交流、全部上手くいって新しい時代に変わるこのゴールデンウィークを楽しんで充実させていきたい。

 

 

きょうはこのへんで