あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月25日 #183

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

午前中は高の原幼稚園にフットサル教室に行ってきた。個人的に木津幼稚園しか行ったことなくて初めて高の原幼稚園の中に入った。先生も温かくて、子どもたちの笑顔もめっちゃ素敵で楽しいひとときだった。木津川市写真屋さんも来てて写真を撮っていらっしゃったんだけど、見たことある人、というか俺が小学生のときも遠足とか帯同してくれていた写真屋さんだったと思う。頭の毛も少なくなってて、顔のシワも増えてて時の流れを感じたよ。木津幼稚園と高の原幼稚園では規模が違ったり、子どもたちがボールと慣れ親しんでいる割合が違う。だからできることも違う。見ていて「子どもって面白いな〜」って思った。

先生の対応の仕方も違う。先生の価値観でこうも変わるんだって思った。人間って面白いね。

 

昼過ぎにはジムに行ってきた。今日は肩と背中の筋トレをした。筋トレをしていると時間が足りないなって思う。筋トレをする回数を増やそうかな。1日に2回筋トレする日があってもいいんじゃないかな。世界のピヴォを見ているとめちゃめちゃ体ごつい。ラグビー選手とかアメフト選手くらい体の厚みがある。そうじゃないとほかの選手を圧倒できなんだろうな〜。もっとトレーニングを積んでいくしかないな。

 

レーニング終わりにスタバ行って本読んできた。夢中になりすぎて練習遅れそうになった。あぶねー。今読んでいる本は栄養とか健康に関する本。最近の本かと思って本屋で購入したら4年前の本だった。4年前と今じゃエビデンス変わってるって(笑)本はなるべく最近の本を読まないとダメだな〜。チームメイトが株始めるからって為替相場の本を大学の図書館で借りてた。為替相場は興味がある。というかお金の流れに興味がある。お金の勉強は学校じゃ教えてもらえないからな〜。自分で学びをふかめていかなければ。

 

木曜日の練習では小学生vs中学生の試合が始まった。毎年バーモントカップ前の木曜日は小学生と中学生が勝負する。俺は小学生側に混ざって一緒にプレーした。去年よりボールは回せてるけど弱いな。パンチがある選手が今年はいないからどうしてもシュートが入りにくい。時間が経てば入るようになると思うんだけどね。

木曜日は同世代がいないから強度の面から物足りない部分はある。でも小学生や中学生を思い通り動かしながら練習するのも難しいからそれはそれで練習にはなる。ようは自分次第ってわけだ。

 

 

きょうはこのへんで