あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月12日 #200

かばちゃん(かばしまいずみ)です。

 

今日は自分の21歳の誕生日だ〜!おめでとう自分。今回の誕生日が今までで1番おめでとうって言われている気がする。というか多分1番言われた。祝ってくれたみなさんに感謝だな。幸せものだよほんと。21年も生きることができている。これは当たり前じゃない。当たり前じゃないからこそ生きているこの時間を大切にしていかないといけないな。

 

自分の誕生日ではあるんだけど、今日は母の日でもあるんだよな。朝起きて母に「21歳になりました。育ててくれてありがとう。」と言ったらびっくりされた(笑)たまにはそういうの言ってもいいやんな。というかこんな時にしか言えないんだから言えるときに言っておかなきゃね。カーネーション買おうか迷ったけど散らかっている家に花を置くと花が可愛そうな気がしたから家が片付けられたタイミングにでも買ってこようかなって思ってる。

 

午前中は子どもたちのコーチ。「今、この瞬間」を大切にすることが大事なんだと思った。不満や文句は言いたくなる時はあるけど、「その瞬間」の試合を勝っていくことが大事なんじゃないかな。クヨクヨしてたってしょうがないから切り替えて次につなげていくことが大事だと思う。

 

練習が終わってからは補習塾。今日の子は今週中に中間テストがあるからテスト勉強をした。数学の計算だったり、英単語覚えてなかったりしたのでそこを指摘した。勉強って知らないことを知ることが重要なポイントだと思っている。テキトーにやって覚えてなかったら意味ないよね。ちゃんと頭の中で「分かる!」ってなるまでやらないといけないよと伝えた。いい点期待してるよ!!

 

夜はいつも通りアルバイト。「誕生日くらい休めよ!」って何人に言われたやろ?(笑)でも会う人に多ければ多いほど「誕生日おめでとう!」って言われる回数増えるからいいな。

 

 

楽しい誕生日でした🎉

 

 

いつもより短いけどきょうはこのへんで