あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月13日 #201

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

昨日はたくさんのおめでとうの言葉を頂いた。本当に感謝している。みんなの応援の言葉を胸に活動していきたいな。

 

きょうの朝は予定がなかった。少し遅めに起きて、YouTubeを見たり映画鑑賞したりしてた。やっぱり思うことは、ダラダラすると罪悪感がめちゃめちゃ出てくること。自分が休むと世界が進歩しないっていう想いになる。だから昼過ぎに家を飛び出した。ずっと家にいると本当に不安でドキドキしてくる。未来へのワクワクはない。家が休まる場所になってないな。これはあんまりいいことではないような気はするが…。まあいいか。

きょうはずっとこの不安がまとわりついていた。この不安がなくなったのは練習をして走り出したときだった。やっぱりフットサルは楽しい。フットサルは俺の人生の全てだと思った。昨日noteを公開してバカにする人も出てくるんだろうなって思う。バカにする人は俺のことをバカにすればいいし、そういう人とは関わりを持たないようにする。ただ、そんな風に俺をバカにする人でも何かをめちゃくちゃ頑張っていたら、俺はその人を応援する。自分をバカにしてくることと、応援することは関係ない。「自分はこういうことされるから」って相手にも同じようなことしちゃう人いる。そこを一緒にして考えるんじゃなくて切り離して考えることが大事だと思う。ムカつくこと言われたり嫌なことされたりすることってあるけどさ、自分の感情を無視して相手のことを想って発言したり行動したりすることが大事なんだよね。まあ最初は難しいだろうけど慣れたらできるようになる。

 

家を飛び出してスタバに行ったんだけど、読んでいた本が読み終わった。NewsPicks Booksの『THE TEAM』っていうのを読んだんだけど、結構面白かった。組織づくりには5つの法則があって、それをタイプの異なるチームにそれぞれ当てはめていけばうまく組織を作ることができるんだって。特にとある章で書いてあった人のモチベーションのタイプの項目がおもしろかった。人は「すごいね」と言われたらモチベーションが上がるタイプ、「正しいね」と言われたら上がるタイプ、「ありがとう」と言われたらモチベーションが上がるタイプ、「面白いね」と言われたらモチベーションが上がるタイプの4つのタイプがあるんだって。それを踏まえたうえでコーチとかしたらもっと子どものレベルアップにつながるんじゃないかな〜とか思った。

 

 

きょうはこのへんで