あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月1日 #189

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

「令和」に改元されたね。改元されたけど俺はいつもと変わらない日常だ。特別に何かをしようとは思わないけど、長い目で見てこの時代は「やってやるぞ」っていう気持ちが強い。俺がおじいちゃんくらいの年齢になるときにまた元号が変わる。令和は俺たち20代が1番働ける時代だ。人の心を変えるためにバリバリ働いていく所存であります!!

 

今日は朝から京都で御言葉をお聞きしました。今回は「堕落」についてだったよ。ここでは詳しくは言わないけど、簡単に言うとアダムとエバエヴァ、イブ)の話。カインとアベルとかも出てくるよ。色々本質的なことを聞けたし、自分のためになるようなことを聞けたからそれを踏まえて生きていきたいな〜って思う。聖書を読んでると感情が豊かになっていっていると実感する。人のことにあんまり興味がなかった自分がよく人のことを見るようになったのはこれのおかげ。続けていきます。他の人には変に思われるかもしれないけど別に構わない。

 

午後には本屋で本を5冊ほど購入して帰宅。読むのが楽しみだな。昼食を食べて1時間ほど昼寝をした。最近寝不足というか短い睡眠時間が続いていた。だいたい6時間いかないくらいの睡眠時間だった。トレーニングとアルバイトをしながらこの睡眠時間は短すぎたな(笑)ここ数日めちゃめちゃ日中眠たかった。1時間の昼寝でもスッキリできた。いや、もうちょっと寝たかったっていうのが本音かな?(笑)気持ちよかったです😌

 

明日は京都府フットサルリーグ1部の第2節。対戦相手はFアスピレーションっていう2部から上がってきたチーム。昨年度2位のフゴウに第1節で勝ってるから勢いのあるチームだ。俺たちが2部にいたころに一度戦ったんだけど、そのときは13対2でボコボコにした。そこから3年ほど経ってメンバーの入れ替えなどもあり、強くなったんだろうね。負けてられないな。たくさんの人が応援してくれているからいい結果を出して笑顔にさせたい。昨日ペティロッソ香芝の方から聞いたんだけど、今年は関西リーグ2部の枠が増えるから関西チャレンジリーグに行くとチャンスが多いかもしれない。今年がラストチャンスの俺にとっては嬉しい内容だ。何がなんでも上がらないといけない。まだ1試合しかしてないけど結構追い込まれてるよ(笑)自分の成長のために適度にプレッシャーをかけながら勝ち進んで行きたいな!!

 

 

きょうはこのへんで