あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月26日 #153

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

起きたい時間に起きられなかった。昨日睡眠時間を削って坂道TVを見たのが原因かと。でも昨日ヨガして自律神経整ったから結構寝覚めはスッキリしてた。きょうもヨガやろ。

 

ドリ塾は2日目。昨日よりもできることが増えてるね。子どもたちの成長スピードは見習わなければいけないな。俺もやらなきゃ。

 

午後はいつもお世話になっている美容室のイベントにお手伝いにきた。お手伝いといってもできることは少なすぎるんだけどね。ほぼほぼ見学って感じ。掃除したり🧹タオルたたんだりはできた。SNSで宣伝しまくったらめっちゃ感謝されたので良かったのかな〜って思う。

昨日美容師さんが髪を切っている姿を見て美容師という職業はほんとうに素敵だなぁと思った。髪の毛を切る前と後の人を両方見るのは初めてだったんだけど明らかに切り終わったときのほうがかっこかわいく見える。もう全然違うよ!ほんとにびっくりした。でね、カット終わりのみんなの顔がスッキリしてたの。満足感が顔から滲み出てた。俺にも同じことができるようにならねば!!

 

子どもたちが本気で自分のことを聞いてくれるようになることはどうすればいいんだろう?本当に話を聞く子は目を見ればわかる。聞いてもわかってない子もいるけど、聞いてるから必ずのちのちプレーの質が良くなってくる。話を聞くのは才能だけど、その才能を伸ばしてあげたいと心から思う

 

怪我をしながらプレーするときは別メニューのほうがいいのかもしれないけど、人数が少なかったりしてそんなことはできないこともある。やらないよりはやるほうがいいから結局プレーするんだけどうまくいかないことも多い。チームのみんなに迷惑かかるし自分もやられるの嫌だから申し訳ないな〜。

 

 

 

きょうはこのへんで