あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月25日 #152

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

春のドリ塾が今日からスタートした。「ドリ塾」とは、ガットフットサルスクールが春休み、夏休み、冬休みの期間中に開催している短期集中型のドリブルスクールである。今年でもう5年目?くらいだな。今回がいままでで1番多い。多分だけど60人くらいいる。いいね〜👍 大盛況だね〜👍 いいサービスを提供しているからリピーターも多い。めちゃめちゃ上手くなって帰ってもらい、そしてそしてガットにも入会してもらおう!笑

 

接骨院から帰ってきて爆睡してしまった。1時間50分くらい寝てた。家に帰るとスイッチ切れちゃうんだよな。だから自分の身の回りのことが後回しになっちゃってる。自分のことがちゃんとできないと他人に対して「ちゃんとしろ」って言っても説得力ないよね。まずは自分のことからせねば。

接骨院では金曜日の足首の痛みを少し見てもらった。テーピングで固定すればすぐに治るよって言われたので安心。グロインペインの治療も継続してやってもらった。「実はかかとも痛くて、、、」って言ってかかとも見てもらった。かかとの痛みは「足底筋膜炎」っていうらしい。これは昨日フットボリスタを読んでて知った。これも良くなると思う。

 

痛いとこ多すぎるんだよ(笑)20歳にしてすでに体ボロボロ。リストアップしてみると

・右膝半月板損傷により時々膝が痛む

・右足首靭帯損傷ですでにユルユル

・左足首も同様にユルユル

・左足底筋膜炎

グロインペイン症候群

もう笑うしかないよな(笑)他の人やったら「あ〜もうサッカーやめよ」「もう引退の時やな」「フットサルできないわ」とか思ったりするのかもしれないけど俺はスーパーポジティブシンキングマンなのでへっちゃら。全部良くなって思いっきりフットサルができるようになると思う。痛みとは戦わなくちゃいけないときはある。今もそのとき。時間はある程度かかるかもしれないけど、その先に必ず思い描く理想の姿があるから絶対に諦めない。続けることがなんでも大事だ。

 

きょうで最後の小学生がいた。あの子は小さい時から教えてたのでやめることはとても寂しい😞 あの子の人生で「このフットサルチームにいたことはかけがえのないものだった」と死ぬときに思ってくれたらそれで満足だな!

 

今日の練習は足首が少し痛んで走ることが少し苦痛だったので見学した。帰りに「痛くないところはトレーニングできるだろ!」と思い最近精華町にグランドオープンしたエニタイムフィットネスに来た。新大宮よりも設備整ってるは広いはでびっくり。カフェとかも近くにあるから時間があるときはこっちに来ようと思う。

 

 

きょうはこのへんで