あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月15日 #142

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

目覚めてからすぐしたことはお祈り。そして聖書を読むこと。これをずっと続けていこうと思う。自分の成し遂げたいこと、フットサル選手としての課題はフィジカルやスキルの部分もたくさんあるけど、1番重要なポイントはメンタルの部分にあると思う。ここ1番で点を取れるようにならないといけない。チームが苦しいときに勝利に導くヒーローのような存在になりたい。そのために考えの水準をあげる。考えの水準は聖書を読めば啓示を受けることができるので高められる。強くなれ。大丈夫、きっとうまくいく。

 

朝ごはんを食べてから🥞ついに積み立てNISAで投資信託を買った。ずっと調べてたら2時間くらい経ってた。集中してたら時間なんてあっという間だね。3つの銘柄を2000円ずつ月毎に買うことにした。1日に引き落としなので、来月から積み立てることになる。積み立てNISAのお金は💰は自分の中では、お金の量が変動する貯金だと思っている。経済を回しながら貯金できるなんて最高だな!

去年から積み立てNISAはずっとやりたいな〜って思ってた。iPhoneのリマインダーにも積み立てNISAを始めるっていう項目を作ってた。一年越しに目標達成だ!とりあえず非課税が続く2037年まではずっと積み立てていこうと思ってる。自分の所得が上がれば積み立ての額を増やしたり、違う銘柄積み立て始めるかも。ネットで調べたり、本読んでオススメの銘柄買っただけだから全然詳しくないよ(笑)お金がどのくらい変動するのか楽しみだな〜(笑)

 

午後1時くらいからは小学生の下校時間にチラシ配ってた。今日は州見台小学校区。俺の母校。つまり地元(笑)教え子もたくさんいるし話しかけてくれる子もたくさんいて結構やりがいある。やる前は「あ〜やる気でね〜」ってときあるけど(笑)

 

今日は自分が配ったチラシで1人入会することが決まった。やったね。こういうの聞くとやる気出るんだよね!俺が教えるからうまくしてあげてフットサルのことをもっと好きになってもらわないとな!

 

腸腰筋の痛みが関チャレ後から全然とれなくて「腸腰筋 痛い」で検索してみたら「鼠径部(そけいぶ)っていうワードが出てきた。鼠径部はちんことお腹の間の三角の部分なんだってそこの痛みをグロインペイン症候群っていうらしい。痛みの症状がぴったり当てはまったから多分これだと思う。また怪我だよ。ほんときつい。すぐにゴットハンドと噂の富雄の整骨院をラインで予約した。怪我はテンション下がるけど、スポーツ選手は痛みと戦っていかないといけないんだ。自分に打ち勝て。

 

 

きょうはこのへんで