あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月14日 #141

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

今日は朝から人に会う約束(聖書学びになんだけど)があったから早起きした。まだまだ真冬の朝だと思う。顔面をパンチするかのような冷気。朝から暖かい日になるのはもう少しだけ先かな〜って感じる。

 

会う場所は天王寺天王寺はお世話になった接骨院があるのでよく来てた。出世して恩返しするつもり。

 

最近就活解禁されたよね。「この人絶対就活生やわ」って思う人はスーツにコート🧥ですぐわかるんだけど、だいたい顔死んでる。わかんないけど「はぁ〜また今日もしんどいんか〜」みたいな顔をしてるように見える。朝からそんな顔してたらそりゃしんどくなるわ(笑)自分の人生なんだからもっとワクワクしてよ。楽しみじゃないの、自分の人生?そりゃ不安もあるけどさ、期待と不安は両立するんだよ。不安が大きくてもいい。でもそのぶん期待も大きくしようよ。そのほうが人生たのしいぜ😎

あとこれは女性の就活生に関してなんだけど、やっぱり就活メイクは微妙やな。あとヘアスタイルも。誰かがアップデートしていかないと日本がこのままずっとダサいまんまになってしまう😅 ここはユーチューバーやな(笑)

 

YouTuberは日本では芸能人よりもインフルエンサーだと思ってるからYouTubeで就活メイクみたいなのやったら流行ると思うんだけどな〜。

 

今日のお話はサタン(敵)についてだった。俺の夢や目標を邪魔する人はこれから現れるだろうけど、惑わされず自分のアイデンティティを大切にしながら生きなきゃですね。

 

それにしても都会に来ると毎回本屋の本の種類に驚く。都会🏙って田舎よりも情報量が多いからいいんだよね〜将来は都会暮らししたいよね。たくさんの情報に触れたい。学び続けたい。学ばないと死ぬ。

 

バイト先の先輩が今週で終わりなのでプレゼントを買った。内容はふせておく。渡したら書こう。

 

2日連続で1,000字書いてみておもったことは、けっこうやれるもん。前は「あ〜1000字はきついな〜。書くことが無いー」って思ってたんだけど、やり出したら案外いける。この文は880文字目くらい。読み手は1000字の文章ってどんな風にうけとるんだろうか。わからぬ。

 

今日は「麒麟の翼」っていう映画を見た。原作は東野圭吾東野圭吾っぽいな〜っていうのが感想。今をときめく若手俳優が出てて「お〜!」ってなった。7年前からコツコツ出てたんだね〜。

 

 

きょうはこのへんで