あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月13日 #140

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

昨日のアルバイトミーティングが1時30分に終わり、寝床についたのが2時過ぎ。「明日のスクールは午後からだからいっぱい寝よう(10時まで)」とかちょっとだけ意気込んで寝たのに8時過ぎに起きてしまった。テレビから朝ドラの「武士の娘の息子の息子は〜」とか聞こえてきて、また“武士の娘”って言ってる〜😅って思った。あ、これはテレビの中の話ね。俺の母親は武士の娘かどうかは知らん(笑)

 

家にいてもダラダラするだけだろうな〜と思ったから鴻池のスタバで個人的なタスクを色々することにした。まずはゆうちょダイレクトの制限解除と楽天証券口座への入金。ゆうちょダイレクトっていうのはゆうちょ銀行がやってるネットで口座のことを色々できるシステムのことで、ネットで銀行口座の残高を確認できたり、俺がやりたかった証券口座への出入金とかもできるようになる。使えるサービスに制限がかかった状態で登録できて、登録から3日後に届く郵便の制限解除パスワードを登録することで、やっと全てのサービスを使うことができるようになった。自分は投資信託を積み立てNISAでやろうと思ってる。そのための制限解除。これが俺への人生の保険だな。リスクのある保険。果たしてこれを保険と呼んでいいのだろうか(笑)

 

朝のスタバはいっぱいママさん🤱がいて赤ちゃんとかちびっ子もたくさんいた。歩き回ってるおそらく1歳から2歳くらいのチビ助の中に俺の顔をじーっと見つめてくる子がいて、めちゃめちゃ可愛かった😘 微笑み返しておきました(笑)

 

きょうもスクール前にチラシを配った。先週は梅美台小学校前で配らさせてもらったからきょうは場所を変えて木津小学校前で配らさせてもらった。チラシへの食いつきは他の小学校よりも新鮮だったが、やはり学校の大きさが小規模なのでもらってくれる人の数は少ない印象だ。効率的にチラシを配れるように、もっと工夫していかないとね〜。この土地に合ったうまくやる方法あるんだよね〜。見つけられたら1人でダンスでもしとこかな(笑)

 

練習帰りに子どもの忘れ物を届けた。人ってなんで忘れるんやろうな?全部覚えておけたらもっと人生楽しいのにさ。

って書いてるけど「いや、まてよ。全部覚えてたら嫌なことも全部覚えてるから苦しいこと増えるやん(笑)」と思い始め、やっぱり忘れることも大事だな〜と思ったのが最終結論です。

 

 

きょうはこのへんで