あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月12日 #139

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

今朝は少し寒かった。吐く息が白くなった。最近は寒暖差が大きいから風邪をひかないように気を引き締めてる。気が緩むとすぐに風邪ひいちゃうんだよね。

中学、高校生時代はよくテスト期間に風邪を引いてた。生活のリズムが変わるっていうことも大きいけど、テスト終わってからの安堵感で気が緩んで風邪を引くことが多かった。常に自分に対して気を張ることが必要なんだね〜。まあ気を張りすぎてもよくないんだけど(笑)

 

午前中は木津幼稚園のサッカー教室⚽️行った。久しぶりに行った。2回目かな?1年ぶり。年長さん4クラスを1時間30分で見た。全員で100人くらい。大変だったけど楽しかったな😀 「僕の名前はかばコーチです」って自己紹介しただけでみんなが笑った。名前得やわ〜って思う。これ毎回やから。高校生のときも最初の授業で始まるのは先生の名前当てクイズ。中には「ももしま」とか「ねずみしま」とか言われた。なんやねん「ねずみしま」って(笑)木に花で椛やのにどうやってねずみって読むねん(笑)って友達と大爆笑してました。

 

練習中にコーチがやってた筋トレメニューをやってみたんだけど、全然できなかった(笑)これできるようになったら絶対日本一なれると思った。今年中にできるようになろう!

 

友達に練習後ごはんおごってもらった。大学の退学祝い(笑)あざっす。

 

友達と夜ご飯食べてから、バイト先のミーティングがあった。主な内容は先月の振り返りと、これから1ヶ月どうしていくかって言う話。俺は月に3回くらいしか最近入れてないんだけど、なんか行くようになった。このミーティング「リーダーミーティング」っていうやつで選ばれしものしか行けへんねん。(そんな大げさに言うほどでもない)いつも通り話は脱線して長いこと話してたけど、雑談がコミュニケーションを良くすることを知ってるので耐えれます。

 

友達がこの日記を毎日見てくれていたらしい。シンプルに嬉しい。え、もう一回言っとこ。

 

嬉しいーーーーーー😃😃😃

 

日記が成り立つのは芸能人だけで、ただの一般人は日記は生産性ないから成り立たないんだよね。自分に影響力をもたせていくために影響力のある人間のように振る舞うことから始めようと思ったので日記を毎日書いて、それを公開するようにした。今は自分に生産性がないから見られても仕方ないんだよね〜(笑)でも見られたら嬉しいもんですね(笑)

 

 

きょうはこのへんで