あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月14日 #202

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

今日は事務作業が無くなったので午前中は暇だった。11時過ぎに久しぶりにジムに行った。最近時間が合わずいけてなかったからな〜。誰にも負けないようにしないとな〜。カラダ作りも大事なんだけど、それと同じくらい体の使い方のトレーニングもしていかないといけないよな〜って思う。これはプロに頼るべきだな。

 

家に帰ってきてから本を読み始めた。今回は中学数学をやり直すみたいな本。まだ7割くらいしか読めてないけど面白い。というかめちゃめちゃ復習になってる。子どもに勉強を教え出してから勉強の本質を理解することが大切だと思った。学校の先生でもその学問の本質を教えられてない人多い。ちゃんと本質を分かってる人は、やっぱり「いい先生」って言われる。若くても「いい先生」は存在する。俺は本職じゃないけど「いい先生」になりたいな!「いい先生」は「いいコーチ」に近づけると思う。

 

夜に、飲食店のほうのアルバイトミーティングがあった。4時までかかった。流石に時間かかり過ぎな。途中から何も内容が入ってこなかった。業務のマニュアルの確認などをしてたんだけど、ミーティングに来てるアルバイトスタッフ全員チェックしたのでそりゃ時間かかるよなって思う。「もうちょっとミーティングの内容を細かくできないのかな」って思う。みんな次の日の予定あるのに。そしてさらに、このミーティングは時給がでない。おい!ふざけんな!みんな寝る間を惜しんで一生懸命考えてるのに給料出ないってどういうことやねん。みんなの頑張りをちゃんと評価できる仕組みが大事だな〜って思った。

帰宅が4時だったから、予定を1つキャンセルしてしまった。人と会う予定だった。こういうことになってしまったのは本当に悲しい。次の日の朝のルーティンもおそらくできないだろう。寝なきゃ1日持たないからな。睡眠の重要性も再確認できた1日だった。

 

 

きょうはこのへんで