あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月3日 #374

どうも、かばちゃんです。

 

きょうは朝からサッカークラブのトレーニング。いつもよりもチームで相談する時間を増やした。自主的にプレーすることが大切だから、そこを意識した練習だった。最初はコートを広く使いながらうまく攻めることができていたけど、疲労が溜まった練習の後半は、ボールばっかり見るようになってコートを狭く使ってしまっていた。他の練習メニューでも、走る角度がボールの方に向かっている子が多くて、最初は広がっていてもどんどん味方同士の距離が短くなっていた。「広がりながら走る」っていうことは大人は簡単にやっているけれど、子どもたちにとっては難しいことなのかもしれないな。

 

来年度の月間目標が立ておわった。フットサル選手としての目標は、チームの状況次第で変わるからまだ決めていない。主にSNSや筋トレの目標を決まった。なんでもいきなりすぐにできるわけじゃない。だから継続してやっていかないといけない。俺にはいきなりなんでもできるセンスはない。でもコツコツ続ける才能はあると思う。だから誰よりもコツコツ続けて自分がほしいものを全部手に入れていきたい。

 

欲しいものリストも整理してみた。来年に向けて欲しいものが結構あった。なんでも整理するとわかりやすいよな。俺は今1番整理しなきゃいけないのは部屋。散らかしまくっている。昔から片付けは苦手。整理整頓します。

 

 

きょうはこのへんで