あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月4日 #375

どうも、かばちゃんです。

 

きょうは久しぶりのオフ。朝からのんびりすることができた。

自分はオフでも体を休めることはない。普段スクールだけで練習しない日が増えてきたから休みの日でも積極的に体を動かすようにしている。今日も午後からジムに行ってきた。今日のメインはスクワット。初めてする重さだったんだけど、少しフォームが崩れてしまっていたと思う。正しくないフォームで筋トレしたらそれが染みついて体のクセになって大怪我につながる。今回も若干膝が痛い。気をつけないと。

 

ドラッカーの『マネジメント』を読みおわった。とても内容の濃い本だった。いつも読んだ本は売るんだけどこれは売れない。なにかに行き詰まったり、普段からも何度も何度も読みこんでいかないといけない本だ。そろそろ読んできた本のアウトプット作業をしていく。今年読んできた本は、メモしてある分だけでも157冊。メモしてなかった本もそれなりにあるから大体170冊くらい読んでると思う。我ながらよく勉強しているな(笑)こんなにたくさんの本を読んだことはなかった。たくさんの本を読んでいくうちに価値観もだいぶ変わった。知らなかったことをたくさん知った。この世界で生きていくには大事な要素がたくさんあるってこと。これは俺がメモしていること。

大切なことは目に見えない

5W1H

企業の目的は顧客を創造すること

逆算思考

優先順位

問題を解決する

希少性

信用

複利

これらは世界の本質だと思っている。どんどんアウトプットしていこう思う。

 

 

きょうはこのへんで