あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月5日 #376

どうも、かばちゃんです。

 

朝と夜の気温が低くなってきて起きるの大変な時期になってきたけど、頑張って起きてる。えらいえらい。

 

今日はアルバイト先の社員さんに『TEPPEN』というゲームアプリを紹介してもらってやってみた。ロックマンとかストリートファイターのキャラクターとかモンハンのキャラとかいっぱい出てくる。作っているのはCAPCOMなんだけど、「本気出してるな〜」って思った。App Storeのレビュー数を見て日本じゃそんなに流行ってないのかもしれないけど、外国では結構流行ってる気がした。ちょっとだけ続けてみようと思う。どこまでランクをあげられるようになるか楽しみだ。

 

12月のフットサルクリニックの書類を作成してた。11月にやってみて、早めに行動したほうが人が来ることが分かったから早めに行動してる。市から後援がもらえるようになったら園に直接チラシを置いてもらえることができるようになる。でも、園からのチラシは費用対効果が低かったから何が違う手を打ちたい。

 

YouTubeの構成や原稿を作ってみた。今のところ3つくらい。俺がYouTubeをやろうと思ってる目的はファンビジネスであるスポーツ業界にとって今一番ファンを作れる方法がYouTubeだと思ったから。ユーチューバーになってお金を稼ぎたいわけじゃない。副業としても成り立たせたいから広告はつけるけど。なるべく撮影と編集に時間をかけたくない。水溜りボンドのカンタさんは一本の動画の編集に6時間かかると言っていた。俺はそんなにかけたくない。2時間で終わらせたい。だからある程度の台本を作ってる。台本通りやればすぐできるように動画の撮影と編集を「仕組み化」したい。

 

今月のスクールでは「2対1の局面」を意識させていこうと思ったから、2対1が簡単に出るようなメニューにした。相手を引きつけてパスを出す、ドリブルでかわすことにまだ甘さを感じる。もっと相手を見てプレーできるようにしたい。ここ最近で1番楽しそうにプレーしてたからそれはそれで良かった。

 

 

きょうはこのへんで