あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月12日 #170

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

きょうは朝から友達と朝活してきた。ロクメイコーヒーっていう多分有名なコーヒー屋さんに行ってきた。めちゃめちゃ内装綺麗だったよ。最近リニューアルオープンしたらしい。コーヒーも美味しかった。今日の豆はブラジル産で、飲み始めは柑橘系のフルーティーな味わいで、どんどん飲んでいくとナッツのような香ばしさが口の中に広がる味でした(バリスタの方の説明をそのまま書いただけ)。マジで最近飲んだコーヒーで1番美味しかったからまた行こう。

 

朝活が今回のメインじゃないんだよ。東向き商店街にあるうどん屋さんに行くことがメインだった。俺は1回行ったことがあって今日行った店のことを紹介したら、「連れて行ってくれ笑」と言われたので連れて行った。2回目の俺は肉うどんにとり天をトッピングした。体づくりのためにタンパク質摂らないといけないからな(笑)この店は天ぷら美味しいんだよね。大変美味しくいただきました。

 

うどんをごちそうさましてから次の予定(スクール)まで時間があったので東大寺まで散歩した。今日は風がここちよくて気持ちのいい春の日だった。歩いてたら東大寺の近くに古民家を改装して作ったカフェを見つけた。時間もあったのでふらっと入ってみたよ。縁側とかもあって1年前に亡くなった福岡のおばあちゃんの家思い出しちゃったよ。もう一回会いたいな。こればっかしは祈ってもダメだからな。これがいわゆる「エモい」っていうんだろうな〜って思った。

 

フットサルのために大学を辞めたけど大学を辞めなければこんなに余裕のある生活はできなかった。練習が近づくと焦りは出てくるんだけどね。今日の練習はパスミスひどかったしディフェンスのできてなかった。簡単に抜かれすぎてたな。よくないよくない。狭いエリアでプレーするのは苦手なんだけどコートの広さをもっと利用したプレーにしたほうがいいとおもう。また次の練習から実践していこう。

 

家に帰って来たら親が録画してた朝ドラ100回記念の特番を見てた。懐かしすぎ。ドラマはあんまり見ないけど

朝ドラは好きでよく見る。今期の「なつぞら」も見てるよ草刈さんがめちゃめちゃ良いんだよ。草刈さんファンです(笑)昔の作品なら「ごちそうさん」は中学3年で部活を引退したから全部見た。朝ドラみてから登校してたからいつもギリギリだった。楽しい受験期でした(笑)今年の朝ドラも楽しもう!!

 

 

きょうはこのへんで