あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月13日 #171

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

きょうは朝7時30分から城址公園に集合して試合の設営。U15サッカークラブが今年度初試合だった。俺も木津南中とかを呼んで、4チームで交流戦を行った。全勝だった。今回は相手チームがみんな年下のように思えた。実際、木津南中サッカー部は全員中学2年生だったらしい。勝ててよかったけど、、まだまだ甘い部分のほうが多い。これから1年が勝負だよね。

 

木津南中サッカー部は俺も所属してた。6年前か。俺も老けた(笑)今の先生は俺が中学3年生のときから赴任した先生で、俺の先生でもある。久しぶりに話せた先生もいて、楽しかったし、話せて良かった。いつでも試合してくれると言ってくれたので、俺が木津にいる間は何回も試合させてもらおうと思う。

 

サッカーは中学生でやめた。やる分にはフットサルの原理原則と対して変わらないのでできるんだけど、それを教えるってなると自分の持ってる練習メニューが無くて困ってる。練習メニューは本読めば頭の中に入れられるとは思うからとりあえず本読む。あとはメニューの構成づくりだな。長時間の練習のメニューは少し苦手。でもあと2ヶ月くらいでできるようにはなると思う。なんとなく思う。

 

試合から帰ってきたのは17時くらいなんだけど、それからずっと昼寝してた。3時間くらい。今日もまた寝不足だったんだよ。ダメだな〜。ちゃんと寝よ。

 

夜はいつもお世話になっている美容室の店長と俺の美容師(友達)と3人でご飯に行ってきた。やっぱり誰かを変えようと一生懸命働いてる人はかっこいいよね。たわいのない話も、仕事の話も、自分の話も全部聞いてもらったり、俺も美容室の話を聞けてめちゃめちゃ楽しかった。高い目標をもつこと、みんなに公表すること、自分の軸をもつこと、自分の理念が大事なこと、たくさん参考になるな!!

 

 

きょうはこのへんで