あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月19日 #146

かばしまいずみ(かばちゃん)です😃

 

きょうは午前中から木津幼稚園にサッカー教室いった。年少さん1クラスと年中さん2クラスを30分ずつ見させてもらった。可愛かったよね〜🥰 人懐っこい子が多い印象あるな〜。担任の先生によって子どもの指示の聞き方に違いがすごいあって、勉強になるな〜って思いながらいつも見させてもらってます。来年度もどうぞよろしくおねがいします!

終わってから教頭先生と少し話す場を設けさせてもらったんだけど、

先生「かばしまひろき君のお兄ちゃんですか?」

僕「はい。そうです(笑)」

先生「やっぱり名字聞いてそうだと思ったんですよね〜」

弟のことを覚えててくださって嬉しかった(笑)ちなみに俺は母が働いてたので保育園通ってた。途中で母が退職したので弟は幼稚園通ってた。

 

このまえの日曜日に京都府リーグの日程がわかったので携帯のカレンダーに試合の予定を入力した。これでやっと試合の予定が立てられる。よっしゃよっしゃ。日程をみて思ったことは「前半にたたみかけるな。」10月11月1試合もない。これってどうなんだろう。協会の人たち高校選手権とかで忙しいんかな?まあいいや。おれはさいっこうの準備をして試合で結果をだすことが仕事だ。試合を見にきてくれた小学生や中学生、保護者のみなさまに勇気を与えなければならない。これは絶対。じゃないとFリーグじゃ戦えないよね

 

iPadの充電が96%までしかできなくなっている。バッテリーがダメになってきている証なんだろうな。昨日新しいiPadの発表があってminiとairが出るらしい。俺の使ってるiPadは10.5インチのiPad Pro。結構サクサク調べ物ができるし、動画も大画面でみることができる。だいぶ快適だよね〜。でも毎日使ってきたからそろそろガタがきてもおかしくないな〜とは思ってた。使えるところまで使って、「ありがとう」と伝えてから捨てようと思う。

で、新しいiPad買う。iPadがあればテレビいらない。将来テレビのない家に住むと思う。iPadがあれば動画は見ることができる。映画も観れる。さいこーやん😀

 

今日の練習でも自分の力のなさを痛感した。筋力が弱い。骨盤周りがうまく使えてないのも原因の1つなんじゃないかなって思ってる。春休みのドリ塾終わってからの予定を考えていかなければ。効率よく練習しないとプロなんかなれないぜ😎 

 

きょうはこのへんで