あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月11日 #169

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

アルバイトミーティングで寝不足のまま接骨院へ。今日も起きれた。偉いぞ自分!。俺は自分を低く見てしまうことが多いから今年は自分の成果に対して褒めていきたい。自分で自分を褒めまくってドーパミンを出しまくろう。

 

練習に参加しないと言った子に直接話をするためにその子が通ってる小学校まで行ってきた。俺の思いは伝えた。あとは彼次第。

 

今日もメルカリで本売れた。売上金は5000円を超えた。本当なら換金したいんだけど、俺はゆうちょ銀行しか口座をもってなくて、ゆうちょは非対応だった。ショック。まじ卍(使い方合ってる?笑)。メルカリでどんどん経済回していこうと思う。

 

8日に誕生日を迎えたチームメイトがいて、その子が本読みたいって言ってたから誕生日プレゼントで2冊あげることにした。その本を今日買ってきた。一冊は俺が読んだことあるおもしろかった本。もう一冊は読んだことないけど読んでみたかった本。本慣れしていない人なのでなるべく理解しやすい本を選んだつもり。明日渡すし楽しんでくれたらいいですね〜😌

 

俺の分も本買った。メンタルの本。自分でも「病んでるやん笑」って思う。久しぶりにグサッとナイフで刺された感覚になった。誰かのためを思うとつらいよ。でも、つらいけどやめない。やめたらそこで試合終了ですよ。

 

きょうの練習は膝と恥骨の調子が悪い(痛む)のでやらなかった。何人かの中学生とコーチが今日からスペインにいくので、今日は俺がコーチだった。最近中学生はクワトロ練習してる。初めてクワトロする子もたくさんいる。俺も中学生のときクワトロ覚えるのに時間かかったな〜。練習が何回潰れたことやら。懐かしの7年前だ。あ、7だ。神さまの数字だ。明日はきっといい日になる。

 

うちのチームは戦術めっちゃもってる。詳しくは教えられないけど、オーソドックスなものからオリジナルなものまで幅が広い。全部覚えてるけど、最初は覚えるまでかなり時間かかった。クワトロは1年くらい。自分の動きがスムーズになるようにいっぱい練習したよ。次は伝える番だ。自分が教えてもらったように教えてあげなきゃ。そこには愛がないといけないな。

 

試合で勝つためには、成長しないといけない。成長するためには、変化を受け入れなければいけない。変化を受け入れるには、変化がおこらなければいけない。変化を起こすには、自分の心が変わらないといけない。自分の心を変えるには、たくさんの人と出会い、常に学び、世界にアンテナをはらなければいけない。そして、それが全てできたら、結果は自ずとついてくるだろう。

 

 

きょうはこのへんで