あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月2日 #373

どうも、かばちゃんです。

 

今日は朝から園児対象の木津川市フットサルクリニックだった。飛び込み参加とかもあって合計8人の子供たちと一緒にボールを蹴った。みんなが楽しそうにボールを蹴ってくれてから嬉しい!こちらも嬉しくなった。いつもはアシスタントコーチとして参加させてもらってたんだけど、今回からメインコーチをさせてもらえることになった。というか自分がやりたいって言った。今回のメニューは、いつもスクールで行なっているメニューを中心に構成した。もっと簡単なメニューにしようと思ってたんだけど、見ていたら「結構やれるな」と思ったから予定変更でいつもやっているドリブルの練習をやってみた。初めてなのに結構できる子多くて、「すげー!」と感心した。また来てくれると嬉しいな!

 

午後からは来年度からの月間目標を決めていた。目標はいつも自分の心の中にあって、文章にしたことはなかった、でも、たくさんの本を読んでいたら、やっぱり目標は書いたほうがいいことがわかった。自分を株式会社に例えたら、目標は必ず必要だからな。まだ終わってないから明日までに終わらせる。

 

今日アルバイトに行ったらみんな風邪を引いていて(自分も)、いつもより活気がなかった。風邪ひいてたけど俺が1番元気だった。体調って本当に大事なんだなって思った。体調が崩れると何もかも崩れる。だから人間は健康食品や健康グッズに飛びつくんだな。「健康じゃないと幸せになれない」って本能がわかっている。俺も気をつけていかなきゃな。

 

はてなブログは今年の12月31日で終了し、noteにて有料ブログにしようと思う。詳しくは12月に発表する予定。最初の値段は1冊の新書くらいを想像している。内容は相変わらずこんな感じ。タイトルは日付じゃなくてブログっぽいキャッチコピー感のあるタイトルを毎日つけるつもりだ。今年いっぱいの理由は、1月1日からnoteに変わるんだけど、初売りと一緒に売ったらみんな買ってくれるかな〜と思ったから。まあまだまだ先だけどね。

 

 

きょうはこのへんで