あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月1日 #372

どうも、かばちゃんです。

 

もう11月だね。今年も月日が経つのが早い。もっと楽しんでいきたいな。時間は有限。時間の使い方で俺の生き方に変わる。誰かを幸せにするために今日も生きていこう。

 

きょうは朝からジムに行き、鴻池のスターバックスで読書。顔を覚えてくれている店員さんがいて普通に嬉しい。そりゃあんなに行かせてもらっていたら嫌でも覚えるか(笑)いつも居心地のいい環境で学べているからありがたい。

今日読んだ本はスタッフの方から頂いた本だ。その人は自分で色々な事業をしている方なんだけど、その方からインターネットビジネスの本を頂いた。「きっといい本なんだろうな」と思って読んでみたらやっぱりいい本だった(笑)今日読んだ本はPPC広告を貼り付けたサイトを運営しながらニッチな市場をさがし、その事業をやってみてうまくいけば発展させ、うまくいかなければ撤退するといったことが書いてあった。ビジネスを成功させるために、戦略を練り、たくさんのことを考えていかないといけないことがわかった。読み進めているドラッカーの『マネジメント』を読んでいても思うんだけど、もっとビジョンや、やらなければいけないことを深掘りして細分化しないといけない。11月は本を読むペースを落として、これからやっていくことを計画していこうと思う。自分の将来にとって大切なことだ。どこまで戦略を練れるかは自分次第。燃えるな〜。ただ読書は趣味でもあるからペースを落とし切れるか心配(笑)

 

大学をやめたことがテーマのnoteを発表させてもらった。フウガドールすみだの春木選手やFリーグ選抜の平井選手からもリツイートしてくださってありがたい。明日どのくらい見てくれている人がいるか確認するのが楽しみ。大学をやめたことは、これから自分の人生を語っていく上で必ず大事になってくる。このタイミングでみんなに伝えることができてよかった。自分を応援してくれている人はたくさんいる。その人たちのためにももっと頑張らないと。

 

 

きょうはこのへんで