あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

9月22日 #332

どうも、かばちゃんです。

 

朝はサッカークラブの練習だった。サッカークラブでは最近は幅と深さをつくるトレーニングをしている。小学校低学年はみんなボールに固まる団子サッカーをしているところが多い。子どもたちにとってコートを広く使うことは難しいことなのかもしれないけど、この学年から意識しだしたら必ずできるようになると思う。あとは繰り返し伝えていくだけだな。

 

午後は本を買い足してゆっくりしてた。最近はYouTubeを見ることにはまっている。研究も兼ねてだけど。ツイッターとインスタのアカウント名は最初に出す人と最後に出す人がいたり、途中で画像挟んでだり、効果音も人によって違ったり視点を変えて見てみると結構おもしろい。疲れている人が元気になれたり、誰かにとって価値のある動画の内容にしていかないといけない。時間はかかるけどやりがいはある。フットサル選手としての価値を高めていくのと同時にひとりの人間として市場価値を高めていかないといけない。もっと貪るように動画見ていこう(笑)

 

夕方からスペドリに呼ばれて行ってきた。スペドリっていうのは最近うちのチームで始めた1回5000円のトレーニング。本気で上手なひとしか来れなくなっていて、コーチがちょっと微妙だなっと思ったら来月からは来れないってことになっている。担当は俺じゃなくて原田コーチ。

どんな内容なのかなって思ったらうちのゲームの中でも難しい限定ルールが中心にメニューが組まれていた。難しいけど、できる人にはできるメニュー。俺が今回のメニューをでき始めたのは中2だった気がする。そんなことを小学生のときからやってるってだいぶ大変だと思う。ここに来ているこどもたちは選手として高い目標のある子が全員だ。モヤモヤすることばっかりだろうけど、乗り越えて成長していってほしい。

 

 

きょうはこのへんで