あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月12日 #230

かばちゃんです😃

 

朝から聖書を学びに京都へ行ってきた。映像を見たんだけど、知ってる人が出ててびっくりした(笑)

今回もたくさん学ぶことができた。改めて生きていることに感謝しなきゃいけないな〜って思う。こうやって生活できているのは当たり前じゃない。もっと幸せを感じながら生きたいと思う。

 

一緒に働いているコーチの人の知り合いが急死された。バイクを運転中に1〜2メートルの崖から落ちて4時間ほど放置されてたらしい。大切な人ほど急にいなくなっちゃうもんなんだね。俺のおばあちゃんもそうだった。心不全でポックリ。死ぬほうは「苦しまないで済むからポックリ死にたい」とか言う人いるけど生きてる側からするとたまったもんじゃない。死なないでほしい。まあ無理なんだけどね。

亡くなってしまった人のことを想い続けても戻ってくるわけじゃない。もし戻ってきてくれるなら一日中祈るよ。

そのコーチの人はとても悲しそうだった。そりゃそうだよね。少なからず影響を受けた俺は練習のやる気がちょぴっと無くなった。でも俺が同情して悲しい顔をすると、余計空気が重たくなると思ったからいつも通り振る舞った。悲しい顔をするのは関係者だけでいい。また明日から笑って過ごしてほしいな〜って思う。

 

空き時間に落合陽一の『魔法の世紀』を読みだした。この本面白いんだけど、難しすぎる。難しすぎて読み進められなくなったので前のページに戻ってしまった。時間ロス。要点読み失敗。この本はオススメはできないな〜って思う。メディアアーティストとしての落合陽一がめちゃめちゃ見れる本。他の落合陽一の本はわかりやすいのにこれだけめっちゃ難しい。「この人頭いいな〜。数学得意なんだな〜」って思った。

 

 

きょうはこのへんで