あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月13日 #231

かばちゃんです😃

 

昨日の夜(今日の深夜って言った方が正しいかな?)にアルバイトのリーダーミーティングがあったので就寝時間が4時前だった。10時前くらいまでずっと寝てた。11時に家をでて、整骨院に行ってきた。体は毎日痛い。でも痛くて生活できないわけじゃないし、フットサルができないわけじゃない。俺は有利だなって思う。フットサルができる。怪我でやることができなくなる人もいる。俺は恵まれていると思う。

 

そのまま京都に聖書を学びに人に会いに行ってきた。今日のテーマは「罪と悔い改め」についてだった。自分の中に罪を感じることはたくさんある。「人に暴言を吐くこと」「自分を清潔にしないこと」「性的な乱れによる健康管理」とか数えだすとキリがない。悔い改めることは「自分を見つめなおして変化していくこと」なんだって。俺はどのくらい自分のことが見えてるんだろう。まだまだ全然見えてないんだろうな。人間は元々罪人だから、罪をどう見つめなおして、悔い改めていくかがポイント。悪いことしたってわかってても何も直さない人は多い。俺はそんな人間になりたくない。自分にベクトルを向けて、自分が変わることで人の心や世界中のみんなをかえていけたらいいな〜。

 

そのあとは少しだけ時間があったので、本を読んだ。昨日から読んでいた『魔法の世紀』を読み終わって、その他にビジネス本大賞を獲得した『AI vs.教科書を読めない子どもたち』と、グラビアアイドルの杉原杏璃の株の本を読んだ。本を読めば今起こっていることがわかるので価値観が変わる。今の俺の価値観は水みたいだな〜って思う。いろんな影響を受けて形を変え続けている。このペースでいけば本当に月100冊いける。月100冊読んでnoteにブログ書きたいな〜。

 

今日の練習は小学生の高学年と中学生だった。ゲームをするときに、みんなは強いチームを組みたがる。強い味方で強いチームを組みたがる。それってスネ夫の考え方なんだよね。強い人を味方にして(ジャイアン)、弱いものいじめをする(のび太)。そういう人たちがフットサル上手くなれるとは思わない。強い相手にどんどん立ち向かっていける強いメンタルの人が成長していけるんだと思う。あと、弱いものいじめをするような人間になってほしくない。弱い人を助けられるように強い存在になってほしい。このままじゃ俺にとってしょうもない大人にしかならない。変えられないのは俺の責任。もっとみんなに語りかけていかねば。

 

 

きょうはこのへんで