あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月14日 #232

かばちゃんです😃

 

朝は運動サプリ教室だった。はずなんだけど、向こうの人が忘れてて待てども来なかった(笑)人間だから忘れちゃうこともあるよね。また次の機会を楽しみにしておこう!

 

帰ってから久しぶりにジム行ってきた。最近は試合が立て続けにあったから行けてなかった。多分15日ぶりだと思う。今回はスクワットをメインにやった。初めて80キロ持ち上げた。重たすぎたけどなんとかなった。

スクワットしてるときに「俺は幸せだ」って心の中で自己暗示をかけていた。

「俺は幸せだ」「俺は幸せだ」「俺は幸せだ」「俺は幸せだ」何回いっただろう。他の人の苦しみに比べたら俺の苦しみなんてちっぽけだと思う。怪我はたくさんしてきているけど、フットサルをプレーすることはできている。やっぱり俺は幸せものだ。筋トレで背負うダンベルよりも重たいものを俺は背負いたい。責任は伴うことは承知の上。期待されている自分に応えていきたい。

 

空き時間は読書。ひたすら読書。インプットしまくる。人に説明できるように読んでる。人に説明できたらちゃんと理解できてるってこと。

わからないことが無くなるように勉強していこう!!

 

 

きょうはこのへんで