あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月28日 #155

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

今日でドリ塾は4日目。前半戦終了だ。4日目にもなると初日の緊張感や不安はなく、みんなのびのびとプレーしている。俺ともよく話してくれるようになってきた。もちろんガットに勧誘はするんだけど反応がイマイチなんだよね。入ったら100%うまくなるんだけどな〜。入会を悩んでる子もいるから猛プッシュしていこう!

 

午後からは香芝フットサルパークで交流戦だった。今回の目的は2つあって1つ目が試合。2つ目が今週の土日にガットが主催する大会の持ち物を運ぶことだ。昨年はフットメッセ大正で大会をしたんだけど今年は香芝フットサルパークになった。景品とかバザーの売り物とか全部運んだ。いろんな人が楽しめる大会になればいいね〜。

 

コーチと車の中で話していたことで1つ思ったことがある。それは人の目を気にし過ぎて生きるのは窮屈すぎるな〜ってこと。なんかもったいなくない?「誰かに嫌がらせされるかもしれない」からとか「風当たりが怖い」からとかで行動をやめたりするのはもったいないよ。いろいろな本を読んだり、実際の経験から言えることは「誰も自分のことなんか気にしてない」ってこと。よく一緒にいる人の1週間前の服装覚えてる?覚えてないでしょ?1週間前に話してた内容覚えてる?これも覚えてないでしょ?人間ってこんなもんだよ。印象的じゃなかったらすぐに忘れる。だから気にしないでいいと思うよ。もしうまくいかなくなったのならやり方を変えたり所属する場所を変えたりすればいいだけの話だ。堂々と胸張って生きよーぜ!笑

しかしですね、人の目を気にした方がいいときもあるし気にした方がいい人は存在する。例えば芸能人。芸能人の動向はたくさんの人の注目を浴びる。変なことしてたら非難される。だなら気にした方がいい。気にしながら自分らしく堂々と生きることがベスト。

 

そろそろ休みがほしいな〜って思う。基本休みはない生活で、1年でも正月以外の休みは片手で数えられる日数しかない。たまに「あ〜。どっか行きたいな〜。」って思うんだよね。今一番日本で行きたいところは伊勢神宮。目的は伊勢うどん。お参りではない。赤福でもない。伊勢うどん。太麺に醤油ダレかけて卵🥚入れるのがめちゃめちゃ美味しいんだよね〜。ラーメンよりうどん派🍜なのでうどん屋さん巡りしてみたい。香川県讃岐うどん巡りの旅行とかはアリかもしれない。

 

 

きょうはこのへんで