あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月31日 #158

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

ガットカップが今日で終了した〜。いやー本当に忙しかった(笑)振り返ってみれば結構楽しかった。

今日も小学生の監督が自分のメインの役割だった。全部で4試合あったんだけど1勝3敗で8位が最終成績。最初の試合だけ勝って他は負けた。不甲斐ない。最初の試合のときは集中して「いい状態」だった。でもその後の試合は「悪い状態」だった。今年のU12はメンタル面で脆い選手が多い。というか誰もしっかりしていない(笑)ので、チームのことを最後にまとめるのは監督やコーチなのかな〜?って思ってる。だから今回の敗戦は俺の実力不足だよね〜…。監督って難しい。明らか経験不足なのが自分でもわかる。こればっかしは経験を重ねていくしかないね。

2日間で泣く子もたくさんいた。というか主力メンバーの大半はほぼ泣いた😥 この2日間で子どもたちに伝えたことは

「人の話を聞くこと」

「チームが勝つための行動を最優先すること」

「全員で盛り上げて闘うこと」

この3つ。明日から変わってくれてたら嬉しいな!!

 

スポンサーになってくれたカフェ、焼き鳥屋さん、ボルダリングの人たちも楽しそうにしてくれたのかな?カフェの売り上げには1番俺が貢献してたらしい。そりゃそうやん、いっっぱい買って配ってたんやから。商品一通り食べてどれも美味しかったからまた友達と一緒に行こうと思う。「ガットです!」って伝えたら10%オフになるし。車の免許もってる人と一緒に行かなきゃ。山城町にあるから家からだとちょっと距離ある。年内に6回は行きたいよね。

 

今回は祖母の法事を休んでまで参加したからいつもよりやる気があったのかもしれない。福岡の祖母の一回忌だったんだけど、今回の帰省でしばらく帰らなくなるかもとのことだった。親戚の人たちには会いたかったな〜。まあ今はもうどこにいても繋がってる時代だからいいか。行きたくなったらまた行けばいいだけの話だ。

 

この2日間はSNSを更新する頻度を落としてしまった。目の前の最優先事項はもちろんやらないといけないんだけどその次は「緊急ではないけど重要なこと」をしないといけない。自分にとってSNSの更新はこれ。習慣にしていけば後々助かるからやっていかねば。

 

家に帰って爆睡してた(笑)ジム行こうかな〜とか思ってたけど考えが甘かったわ(笑)2日間で体に悪いものもたくさん食べたから4月から気を引き締め直して淡々と取り組んでいこうと思う。

 

 

きょうはこのへんで