あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月1日 #159

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

今日から四月が始まりましたね〜。新しい元号「令和」が発表されたけど正直全然興味ない(笑)平成に生まれたというだけで平成になんの思い入れもない。想いが出てくるのは孫に平成の話をするときなんじゃないかな?(笑)まあこの新しい時代を楽しんでいきたいですね〜

 

昨日帰ってから爆睡してしまったのが原因で今日はあまり眠れなかった。睡眠の質た悪し。寝る前の睡眠は気をつけなければ。

 

ドリ塾で忙しかったから桜🌸の木に目を向ける余裕がなかった。もうけっこう咲いているんだね。時代に乗り遅れないようにアンテナを張らなければという啓示でした。

 

朝から新しく3曲をiTunes Storeで購入した。その3曲はSCANDALの新曲「マスターピース」と「まばたき」、日向坂46の「JOYFUL LOVE 」。SCANDALは昨年から好き。YouTubeで聴きまくってる。日向坂46に関して言うと俺は秋元康教の入信者(笑)なのでいい歌があれば買う。「キュン」よりもこっちのほうが好きだな。

 

きょうも整骨院行ってきた。体の調子は良くなってきている。シーズン始まる前にはきちんと体整えて万全の状態で始まりを迎えたいもんですね〜。

 

知ったかぶりをすることがすごく多い。知ったかぶりのまま終わらせることは少ないんだけど(あとでちゃんと調べるってこと)この習性がたまに悪い方にでてしまう。今日も子どもたちの練習メニューが隣でコーチがやってるのとは違った。コーチが出したかった現象とは違うことが若干起こってた。正直よくわからなかった。わからなかった原因は俺の実力不足だと思う。コーチ(ここでいうコーチは自分の監督のこと。俺のコーチでもある)の指導はおそらくとてつもなく分かりやすい。俺はコーチにしかフットサルを教えてもらったことがないからよくそれを分かってない。まだまだ俺の成長できる部分はいっぱいある。ひたむきに取り組んでいこう!!

 

行けるなら毎日ジムいきたい。でもジムに行くと次の日しんどいんだよね。昼いけばいいんじゃないか?って考えたけど昼間は体のケアだったり情報のインプット、勉強の時間に使いたい。ってなると練習終わりの夜になるんだよね〜。めちゃめちゃ疲れた夜にこれ書くの大変。たまに手抜いちゃうけど、手を抜かなくなったら新しい自分になっていると思う。結果を出すためには成長しないといけないんだ。そのための習慣づけだ。

 

 

きょうはこのへんで