あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

3月23日 #150

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

今思えば昨日の寝不足はしんどかった。よく教え子に「眠そうだね」って言われなかったな。しんどいときは顔にでるタイプなんだけど。

 

昨日のスクールは楽しかった!体験の子がまた1人来てくれた。俺のチラシ効果。ナイス自分。最近チラシ効果高いよね〜。やっぱり時期とかもあるんかな〜って思う。自分の生産性を上げていかねば。そのための行動、言動をしていこう!!

 

きょうはサッカークラブの練習だった。休みの子もいて6人だけ。少ないな〜。サッカーは6人じゃできないんだよ。せめて10人はほしいところ。まあ6人でもできることは無限にあるからどんどんうまくしていかないとね。

子どもの成長の早さには驚く。自分はどうなんだろうか。実は自分の心の中に壁をつくっていないか?問いかけよう。もっと自分もうまくなれる。もっと成長できる。

 

バイオハザード3をみた。シリーズものでどんどんおもしろくなっていくものって少ないな。トランスフォーマーも全部見たけど、最初のほうが圧倒的に面白い。バイオハザードも1と2のほうが面白かった。とりあえずあの世界の行く末が気になるから全部見ようと思う。

 

音楽は好きな歌をAPP STOREで買うんだけど(違法アップロードはしないぜ😎)最近買ったのはSumikaの「10時の方角」っていう曲。Sumikaは良い曲多いよね。あのテンポとか曲調が好き。大学生になってから日本のバンドをよく聞くようになった。04 Limited Sazabysとかback numberとか。理由はわからない。洋楽より邦楽派、メロディーより歌詞派です。

 

きょうは大相撲を初めて見に行った。14日目で逸ノ城が負けて白鵬が勝てば優勝が決まる大一番だったので会場は大盛り上がり!白鵬対高安は激アツやった。お互いに睨み合う時間が30秒くらいあった。30秒睨み合うねんで普通に考えたらめちゃめちゃ長い。勝負に対する想いがにじみ出ていた。胸の興奮がとまらなかったな。

相撲を見ること以外で驚いたのはサービスの充実度。まず席まで案内してくれる。これだけで凄い。もらえるものもめちゃくちゃあって、皿、みたらし団子、お茶、ビール、リモコンホルダー、幕の内弁当などなど。フットサルにはこんなサービスないし、いろいろ参考になるな〜と思ってみてた。

違うスポーツを見にいくことはフットサルを発展させていくうえで必要なことだと思った。他のスポーツと比較することで得ることができるものはたくさんあるんだな〜って思った。これからふやしていこ。

 

 

きょうはこのへんで