あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月5日 #163

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

ドリ塾がおわりスクール前に少し自分の時間を作れるようになった。朝からいつもお世話になってる方と聖書の勉強をしに京都へ来た。ドリ塾の時よりも朝早かったんだけど(家を7時20分に出た。ドリ塾は8時30分)いつもとは違う新鮮な感情なのでワクワクして家を出発できた。べつにドリ塾が楽しくないということじゃない(笑)ただ普段とは違うってところがポイント。

 

京都にはおそらく就活生だと思われるスーツを来た女性がたくさんいた。男性の就活生が少なかったのが少し気になった。女性限定の説明会があったんだろうか🤭

 

きょうの聖書の話は「三位一体」についてだった。前も聞いたことあるけど次のお話のために復習。三位一体は倫理とかの時間に初めて聞いたけど、教科書で習うことが本当のことではないらしい。現代になってわかったことなんだって。聖書を読むことで俺の人生が素晴らしいものになることを信じて、そして俺に関わった人全てが幸せになれるようになってほしい。これが俺の根本的な祈り🤞

 

きょうは金曜日一発目のスクールだった。幼稚園児クラスと3、4年クラスがめっちゃ減った。そのかわり1、2年と5、6年クラスがめちゃめちゃ増えた。おそらく今年で幼稚園児は増えると思う。幼稚園児は無料教室を定期的に行うからそこから入会してもらえる。問題は3、4年なんだよね〜。全員で4人。今日は体験の子が来てくれてたから5人だった。せめてあと5人は欲しい。5対5の試合がしたい。だってそれがフットサルだから(笑)人数が少なくてもうまくさせることはできる。でも本当のフットサルではない。やっぱり5人じゃないとしっくりこない。

今年の小学生の勧誘は口コミと俺のビラ配りにかかっていると言っても過言ではないと思う。今日来てくれた5年生の体験の子も俺が梅美台FCの親子大会のときに話したお母さんの息子だった。3月にも校門前のチラシで1人入会してくれた。着実に成果が出始めている。チラシにも基本的にうまくいく方法があるんだと思う。正しい時期、時間帯、場所、タイミングに配っていけばあとはうまくいく。あとはチラシを配る俺の人間性だな。「この人となら一緒にフットサルしてみたいな〜」と思わさせたら来てくれる人は増える。子どもたちとたくさん喋るし、自分がどういう人間かも喋る。それで仲良くなって入ってもらいたい。全ては自分の力次第!!

 

 

きょうはこのへんで