あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月4日 #162

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

今日でドリ塾がおわった。はーやっと終わった。8日間は大変だった…。なんせ自分の時間が作れないからな。勉強したいのに勉強できない。本読みたいのに本読めない。結構嫌だよね。最近はこういうことをスンってすんなり受け入れられるようになった。嫌なことを何も感じずに受け入れるのは大事って落合陽一さんが言ってたのでそれを実行している。

コーチに今日もダラダラ歩いてるって言われた。正直自分ではダラダラ歩いてるかどうかわかんない。話しながら歩いてる時はそうじゃないらしいし、ジェスチャーしているときはそうじゃないらしい。もう正直わかんない。まあ俺は黙ったらダラダラ見えるってことか?(笑)じゃあずっと子どもたちに話しかけたらいいな。それで解決だ!元気よくやっていこう!

きょうは昨日のトレーニング終わりにジムに行ったから寝不足だった。ジムに行ってることはコーチには伝えてるけど、いつ行ってるかは伝えてない。寝不足の日はいろいろ言われがちな傾向があるな〜って最近感じる。やっぱり体調整えるのも仕事だよな〜。でも睡眠時間削ってでも自分のことやらないと精神がもたない。だから後悔はしていないし、何か言われても仕方ないと思ってる部分はある。俺は子どもたちと自分のためにフットサルに尽くしていくだけだ。

 

きょうは補習塾で合計5人の家庭教師をした。全体的に言えることは集中力がもたない。ここほんとに大事で、勉強なんかで集中切れてたらなんにも集中できないしのちのち困ること多いと思う。この集中できない問題を解決するには父親と母親のアップデートが必要だと思うよ。やっぱり教育が大事だと思う。何かに熱中させておけば集中力は身につく。それは勉強でも、スポーツでも読書でもなんでもいい。熱中することが大事だと思う。

いつになるかはわからないけど、もし自分に子どもができたら、何かに熱中させる環境は作ってあげたい。あといろいろなところに連れていってあげたい。環境がその子を変えると思う。人間性とかも伝えていきたいけど、そういうのは自分よりもよくいる母親によく似る気がするので将来の奥さんにほぼ任せるつもり。結局性格は母親に似ている人のほうが多い気がする。俺の親父は基本子育ては母親に任せてた。イクメンではない親父。そんな背中を見て育ったので自分がイクメンになれるなんて微塵も思ってません(笑)できるだけ育児に参加するつもりだけどな!!笑

 

 

きょうはこのへんで