あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月21日 #208

かばちゃん(かばコーチ)です😃

 

今日は朝から事務所で事務作業してた。名簿作り。ひたすらパソコンとにらめっこしてた。資料がバラバラだったから整理整頓から始めた。整理整頓に時間がかかったから終わりきらなかった。いつまでに終わらせればいいんやろ。あんまり明言されてないからわかんないな〜。なるべく早く終わらせよう。

 

夜はペティロッソ香芝と練習試合だった。パティロッソは全カテゴリーで仲良くさせてもらってる。2ヶ月や3ヶ月に一回くらいのペースで試合させてもらってる。今日のスコアは6-8で負けた。途中勝ってたんだけど、後半に立て続けに点を決められて逆転されてしまった。最近練習で意識していた縦のパスを使って崩しきるプレーで1点取れたことはよかった。ただ、点の取られ方がよくなかった。自分たちのミスがほとんど。ミスしないチームが強いチームだからミスせずに判断できるように練習していかなきゃな。

昨日の練習での足首の怪我が思ったよりもひどくて痛かったのでテーピングをして試合にでた。いつもより試合の出場時間は短かった。テーピングで足を固めていたからシュートは打ちづらかった。実際一点も取れなかった。アシストもしてなかったかな。よくないな〜。怪我をしてることを言い訳にしちゃダメだ。どんなときでも結果をだせ。

できなかったこともあるけどできるようになったこともある。最近やってるドリブルで相手を交わすことができた。かの有名なドリブルデザイナー岡部さんの「カモシカ理論」ね。昨日岡部さんの本も読み終わったしさらに精度が上がったドリブルをすることができた。ただ、その後のシュートはイマイチだったのでもっと練習しないといけないな〜って思う。縦を狙いまくってたから中にも行きやすくなった。自分の攻撃の選択肢が増えたのでよかった。