あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月25日 #212

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

朝から1日大和郡山市の西池グラウンドでU9のワンデイの大会だった。自転車で片道1時間くらいのところにある大和郡山イオンより奥なので家からは結構遠いんだけど、もう慣れたもんで1時間くらいなら余裕でこげるようになってる。お尻もあんまり痛くならない。いい天気すぎたので楽しんでサイクリングできた🚴‍♂️

 

結果は優勝だった🏆 個人的には久しぶりに優勝できて嬉しかったし、なにより初優勝できた子どもたちが多くて、嬉しそうなのがよかった。最近やっている練習の成果が垣間見れた。ドリブルをすると取られることが多かった子が3人に囲まれてもボールキープできたり、真ん中にボールがあるとサイドから攻めようとしてたので「意識してるな〜」って思った。でも全然見えてなかったり判断が遅い部分があるからそこは明日からの練習で修正していけばいいな〜って思う。とりあえず優勝できてよかった(笑)

 

帰ってきてからトップチームのみんなでご飯に行った。奈良の押熊にブランコベリーが新しくできたので、そこに行ったんだけど、新店舗だからかめちゃめちゃ混んでた。結構美味しかったな。サラダバーが良かった。野菜足りてないな〜って思ってたからちょうど良かった。

 

チームメイトとは、いろんな話をした。主に来年とか再来年の話。うちのチームは大学生や高校生がメインなので人生の岐路に立ってる人が多い。だからインターンの話とか受験の話とかもよくする。みんなの話を聞いてるうちに「こいつこんな事考えてたんだ」と思ってその人の見方が変わったりした。みんな色々考えてるよね。その考えを知ることで、チームとしての目標であったり、プレーの癖だったりがもっとわかってくるんじゃないかな。その人が何考えてるかわかることってすごく大事なことだと思う。基本的に人間は会話でコミュニケーションをとってきた種族だから会話することは1番大事だと思う。最近は電話、メールだったりラインなどのSNSが発達してるので直接会わなくてもコミュニケーションはとれるけど、やっぱり直接会って会話するのが1番いいと思う。これからも人と会うような機会をどんどん増やしていってその人のことがわかる話や自分の将来的に価値のある話を聞いていきたし、自分の発言でその人の心を変えられるように話をしていきたいな〜って思う。

 

ご飯食べ終わってから本屋に寄って6冊新しく本を購入した。停滞することが怖いのでどんどん読書していこう!!

 

 

きょうはこのへんで