あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月26日 #213

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

午前中はサッカークラブの練習だった。昨日の試合で広いコートでやったからか逆サイドに振るボール回しが見られた。1日でどんどん成長していく姿にいい刺激をもらってる。もっと上手くなってフットボールを楽しんで嬉しい経験も苦しい経験も体験していってほしい。そんでもって人間的に成長していってくれたら嬉しいな。

最近トレーニングで意識していることはメリハリ。やる時はやる。休む時は休む。これがなあなあになると練習に締まりがなくなってダラダラしてしまう。怒りたくないけど、最近子どもたちに前より強く言うようにしてる。そのほうが子どもたちにとって良いんじゃないかな〜って気がしてる。とりあえず続けてみて経過を観察していきたい。

 

練習が終わってからはそのままジムにいった。前回の筋トレからまあまあ日が経ってしまったからよくないな〜って思ってた。最近は背中、肩、腕の筋トレをよくやっている。本当はスクワットとかもやりたいんだけど、膝に負荷がかかるメニューをすると明日からの練習できなくなると思うからやめてる。自分の体を自由自在にコントロールできるようにしていけば、もっと上のレベルに上がれると思う。誰にも負けない体づくりをしてもっと上のステージに挑戦していきたい。

 

ジムから帰ってきたら、寝てしまった。3時間も寝ちゃった。起きたら18時30分だった。アルバイトが19時からだったので起きてすぐ支度をして家を出た。昼間は眠気が襲うよね。おかげでアルバイトはめちゃめちゃ元気だったよ。本読みたかったな〜。昨日買った本読み進めたかった。まあ時間はあるし明日から読むか。

 

明日はまた京都に行く。おはなしが昼前で終わるのでそのまま京都観光しに行こうかな。行ってから考えるか。

 

バイト前に3時間も寝たから元気すぎたので、シャワーを浴びてから既に読んでいた本1冊と、新しい本1冊を読み切った。新しい一冊は『年収1億円になる人の習慣』っていう本。色んなことが詰まってたいい本だったよ。とりあえず始めなきゃいけないことは早起き。年収1億円になる人の4割が超朝型なんだって。練習の終了時間が遅い俺にとってはめちゃめちゃハードルが高い。だっていっぱい寝たいやん。まずは7時代に起きれるようにならないとな〜。最近はのんびりと午前中を過ごすことが多くなっていた。その代わり夜更かしもめっちゃしてた。自分を律することで成功に一歩でも近づけるようにしなきゃ。

 

 

きょうはこのへんで