あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月4日 #192

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

きょうはエスタボン主催の大会に参加してきた。課題克服のために3つのルールをつくった。

①セカンド(セグンド)にパスコースをつくらないとシュートを打てない

②ディフェンスは一歩で相手に触れられる距離までプレッシャーをかける

インサイドパスをミスしたら交代

セカンドへのパスコースを作る意識はできていたと思う。ただ、そのパスがズレまくる。初めてこんな風に制限をかけて試合を行なったのでうまくいかなかった部分も多い。技術的に未熟な部分が多いのでもっと練習したほうがいいと思った。今日の結果は1勝2敗で4位だった。選手のコンディションが悪かったり試合に参加できなかったりする部分も成長を妨げる要因だと思う。そこをまとめあげるのはおれの仕事だ。チームをまとめあげることが得意だとは思ってないけどチームをまとめてきたことしかないからやれる!チームはもう崖っぷちだ。「もう無理だ」って思うこともたくさんあると思うけど進むべき道は決まっている。やるしかないんだ。なにがなんでもやるしかないんだ。だからみんなでやってやろう。成し遂げてやろう。味方のいい部分を褒めて、よくなかった部分を指摘して、みんなの心に火を灯さねば。

 

帰ってからアルバイトがあったんだけど、少し時間があったので映画を見た。その映画は「アイアンマン」。マーベル作品は全然見たことなかったけど、興味はあった。やっぱり変身スーツってかっこいいな〜って思った(笑)アマゾンプライムで昔の作品見れるからどんどん空いてる時間で見ていきたいな!!

 

映画を見終わったらマンガも読んだ。「彼方のアストラ」を読んだ。さすがマンガ大賞。脚本が本当に良すぎる。話の先が全くわからずいい意味で裏切りの連続だった。だれかにオススメの漫画を教えてほしいって言われたら買ってあげようかな。5巻完結のところも短くまとまってて良い。作者のコメディ部分もやっぱり好きだと思った。クスッと笑える部分、心に刺さる言葉のバランスがほどよくて、実生活でもバランスが大事なんだろうな〜って思う。

 

今日も夜にアルバイトいったんだけど、今日で8日連続だったらしい。明日は小中学生の遠征に行く予定だったんだけど、行かなくてよくなったのでまたバイトすることになった。明日で9日連続。10連休のうち9日働いてる。もっと効率よくお金を稼ぐ方法を考えなきゃな〜って思う。

 

 

きょうはこのへんで