あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月5日 #193

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

小中学生の愛知遠征に行く予定だったが行かなくてよくなったので朝はのんびり過ごした。11時ごろから買い物に出かけた。一眼レフを買った。Canonの良さげなやつやった気がする。名前は忘れた(笑)カメラを買った理由は3つある。1つ目はインスタグラムを活性化させるため。やっぱりいいねはいい写真につく。SNS強化は影響力を持ちたい人はやるべきだ。2つ目は動画を撮る準備。5Gの時代になると動画がやっぱり主体になってくると思う。耳が聞こえない人にもわかるように、そして目が見えない人にもわかるように動画はしなくちゃいけない。その準備だな。いずれやる。今はやめとく。準備期間。3つ目は自分が見ている世界を切り取って残したいと思った。写真取りに行く時間も作らないといけないな。楽しみだな〜

 

買い物から帰ってきてから『この世界の片隅に』を見た。幸せって何か考えさせられた。あれだけ見た人がいたことに納得。日常という名の幸せ、突然訪れる死、生きていくうえでなにが大切なんだろうか?自分の中では答えはもう出ている。ほかの人の答えを聞いてみたいな。友達に「あなたにとって幸せってなに?」って聞いてみようかな。とりあえず誰かにおすすめしてみよう。

 

アルバイトに行ってからひでさん、かのうさん、しゅんたさん、はまさんとご飯に行ってきた。俺以外の4人は仲がよくて何回か一緒に食事しているそうだ。今回はそこに混ぜてもらった、正直、めちゃめちゃおもしろかった、自分の知らないことや初めて聞くようなことを聞けた。自営業の話、選抜活動の話、noteの話とかどれも全部面白すぎたし参考になる話だった。スポンサー料もいただいたので、これからもっとツイッターや他のSNSを活性化させていって、自分を応援してくれる人を増やさないといけないな〜って思った。今日この食事会に誘ってくれたひでさんには本当に感謝している。ありがとうございました!

 

今日のご飯会で自分のブランディングが本当に大事だと痛感した。どういう路線でやればいいんだろうな。俺はフットサルの技術はもちろん伝えていきたいんだけど、フットサルを通じて人の心を変えることができるようになりたい。参考にしている人はたくさんいるけど、どの人も吸収できていないような気がする。もっと研究していこう。この時代、自分を上手く見せられない人はオワっているからな。やるぞ!!

 

 

きょうはこのへんで