あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月28日 #215

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

朝から事務所に行ってコーチとトレーニングした。筋トレとピヴォのトレーニング。やっぱりまだまだ弱いな〜って思う。でも、強くなれるとも思う。重たいダンベル持ち上げられなかったり、背負って押されたらヒィヒィ言っちゃうことも多いけど、続けていくしかないな〜って思う。

俺の体の弱さの理由の一つに、上半身の筋肉の硬さがあると思う。筋肉が硬くて力が入りづらい感覚がある。コーチは昔肩を複雑骨折しているから腕を後ろに回せない。でも強い。それって筋力がちゃんと伝わってるってことだよね。筋力をちゃんと筋肉に伝えられるようにしないといけないな。

 

筋トレが終わってからは事務作業。今日は6月の予定表を使ってた。できるだけ見やすくなるようにシンプルな感じにした。まあ元があったから調整し直しただけなんだけどな(笑)

 

帰ってきたら昼寝。16時まで寝てた。でも今回の昼寝はアウト。起きたあとの無気力感が取れなかった。気持ちよく起きられる昼寝とそうじゃない昼寝の違いを見つけられたらいいな。気持ち悪くなる昼寝なんかしちゃったら半日損した気分になるからな。なんでもコントロールできるようにしたいな。

 

雨でスクールが無くなった。オランダ屋でコーチミーティングだった。最近コーチ達が思っていることの共有をした。俺の思ってたことを伝えられたのはよかった。

ある1人のコーチが叱られてた。前から思ってた。そりゃそうなる。口だけだもん。やっぱり行動と結果で示していかないといけないよな。俺もそのコーチに対してしてあげられることはあると思う。俺の方がコーチ歴長いからな😎 コーチ達がレベルアップすることはチームにとってプラスだ。子どもたちのために全力で考えて行動したり発言することはいずれ自分に返ってくるようになってる。けど、俺は見返りを求めずに生きることを生き方にしたから子どもたちや、そのコーチのために全力でぶつかっていこうと思う。このチームにいられるのも今シーズンまでだ。このチームにいられることに感謝して、日々行動していこう。

 

ミーティングが終わってからは補習塾の家庭教師のバイト。テスト前なので駆け込まさせてもらった。感想を一言で言うと、「アホすぎる」。まず公式がちゃんと頭に染み付いてない。そして俺の話をちゃんと聞かずに当てずっぽで答える。さらに意味わかんない数字を書き出す。むちゃくちゃやん(笑)自分のチームの中学生がこんなんばっかりやと思うとゾッとする。俺が頑張って成績あげられたらいいな。

 

 

きょうはこのへんで