あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月29日 #216

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

午前中は、一つ映画を見た。『パッション』っていう映画。イエス・キリストが十字架にかけられた時の話を映画にしたものだ。正直、めちゃめちゃ苦しかった。2時間のうち、1時間30分血だらけのイエスを見てた。何度も殴られていた。ムチで叩かれてた。何度も何度も叩かれていた。血は止まらなかった。殴ることをやめない兵士の顔は悪魔のようだった。自分の苦しみなんかちっぽけだなって思ったよ。

自分の嫌なことなんかちっぽけすぎる。この世の中には不遇な扱いを受けている人がたくさんいる。フットサルができていることに本当に感謝の気持ちが湧いてきた。いつも有難いと思ってるけど、今日は特にそう思えた。自分の行動で感謝の気持ちで動いてることが伝わればいいけどな〜。特に子どもたちには伝わってほしいな〜。毎日感謝。毎日感謝。

 

今日は本を読めなかった。最近はお金の勉強をしてる。フットサルを盛り上げるためにはお金が必要だ。お金の勉強をしないとお金の奴隷になってしまう。お金のために働いて、お金のために死ぬ。そんなふうに生きるのは残念すぎる。お金を稼いでフットサルの発展に使っていきたい。フットサルには世界を変えるパワーがある。俺はその可能性を信じてる。人生で成し遂げたいことはたくさんあるけど、どれもお金が必要だ。お金はツールだからな。お金がないから恐怖にかられたり、欲望に満ちると良くない。だからお金についてある程度マスターしたいな。浅く広く学び続けたい。

 

最近、自分のトレーニングでは、ピヴォ当てとディフェンスの強度を意識している。もっと簡単に点を取れるようにしていきたいので、当てて落としてシュートっていう「これぞフットサル!」ってやつの精度を上げていきたい。フットサルで点が入りやすい局面はカウンターとセットプレーだけど、定位置攻撃から点取ろうと思ったらドリブルで1人交わして数的優位を作るかピヴォ当てでシュートすることだと思う。このチームにピヴォは俺しかいないから俺がいいプレーできないとチームがうまく機能しない。やりがいあるな〜。明日も頑張ろ。

 

最近チームの雰囲気が落ちているような気がする。五月病ってのかな?ディフェンスの強度とかが甘いときが多い。ディフェンス弱いと攻撃でやりたい放題できるから練習にならない。もっと厳しく寄せていけるように声出ししていかないとね。

 

 

きょうはこのへんで