あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月9日 #197

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

朝から整骨院に行ってきた。ゴールデンウィークの試合やら筋トレやらで体はバキバキ。最近は痛いとこだらけだった。直してもらって少しはマシになったけど微妙。まだまだ痛い。痛みが取りきれるのはだいぶ先、というかもう無いのかもしれないね。でも放置してたらフットサルできなくなっちゃうからそうはいかない。新しい整骨院探すか〜。とりあえずガットのスポンサーになってくれたにしなか整骨院には行ってみる。

 

今日も京都にお話を聞きに行ってきた。きょうの御言葉は「ひと時、ふた時、半時」についてだった。今回の話はめちゃめちゃ大事だった。感動した。続きが楽しみだ!!

 

noteで自分のプロフィールを書いているんだけどなかなか進まない。どういう構成にすればいいか悩みに悩んでる。自分だけの知識じゃ厳しいから読みやすいほかの人の記事の構成をパクって(言い方悪かった。参考にして)書いていくつもり。いいものはどんどん吸収していかないと損だ。

 

今日はコーチがラジオに出演するということで、俺がこどもたちを見た。小学生vs中学生だったんだけど小学生はボコボコにいかれる。それが当たり前なんだろうけど、小学生には「中学生相手にもやれる」って思ってほしい。中学生と試合することで強い相手に立ち向かうメンタルが養えばいいね。フィジカルでもテクニックでも劣ってる部分はたくさんある。でも自分たちの力を発揮できれば戦える。本番では強気で自分たちの力を発揮してほしいな!

 

いつも木曜日の練習後は補習塾でスクール生のお家に行くんだけど、きょうはお休みになったので家に帰ってきた。インスタグラムを開けたら今日のゴチのゲストが齋藤飛鳥だったのですぐに見た。久しぶりにテレビ番組をちゃんと見た。齋藤飛鳥は控えめにいってめちゃめちゃかわいい。お人形みたいっていう声も聞くが、昔は子どもっぽい顔つきだったから、俺は人形っぽくは見えない。乃木坂46は好きなんだけど、きっかけは齋藤飛鳥をMステで見たこと。そこからアルバムを借りて、いい曲多すぎて好きになった。新しい新曲も楽しみだ。

 

こどものころはバラエティ番組をめちゃめちゃ見ていた。「イッテQ」、「アメトーク」、「嵐にしやがれ」、「ピカルの定理」とか挙げだすときりがない。テレビは今でも好きだけど、本を読んだ方が自分の成し遂げたいことに一歩でも近づける気がしてあんまりみなくなった。たまに見るのもいいな。こんなに笑ったのは久しぶりだ。きょうも1日楽しかった!!

 

 

きょうはこのへんで