あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月10日 #198

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

午前中は運動サプリ教室があった。今回は2人。前から1人増えた。2歳児と3歳児。先生にお手伝いしてもらいながら45分間楽しく終えることができた😄 前回よりもボールをまっすぐ蹴ることができるようになってたり、まっすぐ走れるようになってたりして、子どもの成長スピードにはいつも驚かされる。自分もこんなに早く成長していたのかな。子どもから学ぶことは多い。子どもを指導する立場にいるけど、子どもに教えてもらっていることの方が多い気がする。自然とWIN-WINの関係になっているんだね。よくできた世界だな〜。

 

スクール前にはチラシを配りに行った。きょうは城山台小学校の5丁目方面の子に配った。毎回チラシを配っていて思うんだけど、女の子多い。女の子も大歓迎なんだけど男の子のほうがボールを蹴ることが好きな人が多いよね。チラシを配っていても男の子が少ないと受け取ってもらえる人数が少なくなる。受け取ってもらえる人数が少ないと体験に来てくれる人も少ないような気がする。うまく工夫していかないとね。

 

日中はめっちゃ暑かったね。ニュースで見たけど6月下旬くらいの暑さだったところもあったらしい。暑すぎてくたびれる子どもたちが多かった。暑さはどうにもできないからな〜。うまく適応していかないといけないな〜。

 

今日の自分の練習はよくなかった。というか、きょうは体の調子が悪かった。昨日noteを深夜まで書いていたから寝不足で体重たかった。準備不足。そして手術した右膝が痛い。おそらくだけどかばってたから右の足首も捻挫しそうになってた。ヤバイな俺。うまくいかないときってどうやってプレーしていけばいいんだろうな。試合でもそういうときってあると思うんだけど、もっと上の舞台で戦ってる人はどんな風に対応しているんだろう。こういう日があると自己嫌悪が止まらなくなるんだよね。その自己嫌悪のエネルギーを明日の試合に使おう。                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

 

 

きょうはこのへんで