あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

5月17日 #205

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

朝からジムに行ってきた。デッドリフトを77.5キロ上げてから腕と肩周りを中心にトレーニングした。背中はいつになったら強くなるのかな〜って思う。目標は200キロを10回3セット以上やること。いつできるようになるか楽しみだな。

 

ジムに行ってからは友達とランチへ。JR奈良駅の近くのカフェに行ったんだけど、奥様方ばかりだった。ご飯は美味しかったので良き。食べ終わったらケーキ出てきた。「Happy birthday かば」って書かれたクッキー置いてた。急でびっくりした。こういうのは初めてされたな。「夢をかなえるゾウ」にサプライズしろって書いてあるんだけど、されてみて初めてされた側の嬉しさがわかった。今度誰かにやってみよ。

 

きょうもスクールの前にチラシ配りに行ってきた。きょうは梅美台小学校。新学期のはじめで、1、2年生に配ったからもらってくれる子どもが多かった。でもチラシ配りって配った数に比例して体験に来てくれる子が増えるわけじゃないから大変なんだよね。でもコツコツ積み上げていくことが大切。

 

練習終わりにチームメイトと焼肉に行ってきた。何年もいっしょにやってるメンバーで、気心知れた人たちやから話してても楽しい。友達と遊びにいく機会は他の人より少ないかもしれないけど、どうせおっさんになれば時間できるし友達ともご飯食べに行ける。とりあえず、楽しかったな。

 

焼肉食べながらいろんなことを話したんだけど、そろそろ本格的に株を始めようと思った。失敗はするだろうけど、割り切って10年後に資産が10倍になるように目指す。で、20年後はその増えた資産を10倍にする。てことは20年で100倍か。今からやれば絶対できるな。死んだおじいちゃんががんになってから株をやり始めたんだけど、その理由が「社会に目を向けてアンテナを張るため」だったんだよね。末期ガンで死に向かっていくしかなかった人生をどうやって過ごすか考えた末だったんだろうな。フットサル盛り上げるにしてもお金いるからな〜。コツコツ増やしていけたらいいな〜。コツコツ増やしてたらどっかのタイミングで爆上がりするチャンスがあると思うし、そのチャンスで結果だせば最高だよね。アスリートのデュアルキャリアであったり引退後のキャリアのことが話題になったりしてるけど、そんなんどうでもいい。フットサル盛り上げるためにはお金が必要だからそのためにお金を稼ぐ。

 

 

きょうはこのへんで