あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月9日 #349

どうも、かばちゃんです。

 

きょうの朝は家でゆっくりしてた。最近アニメを見ることにハマっている。今は東京喰種トーキョーグールを見ている。原作の漫画のほうは画のタッチが怖くてみていなかった。アニメを見ていたらみんながあんなにハマる理由がわかった。主人公の金木研が人間を食べるグールと人間との間でいろいろ葛藤する。なんでみんな歪んでいる作品好きなんだろうな。ロミオとジュリエットとかもそうだけどみんな歪んでいるの好きだよな〜。結局金木共喰いしちゃうし。まだ全部見切れてないから進めていきたいと思う。いろんな人にオススメ聞いていこ。

 

午後からはスクール。今日もみんな元気だった。よかった。

ある5年生の子が練習メニューの内容で失敗してしまってスネて練習しなくなってしまった。うちの限定ルールはインテグラルトレーニングだから子どもたちからすればかなり難しいと思う。実際大人でも難しい。俺もやれるようになるまで3年くらいかかった。今回のルールの難易度は彼らに合っていると思って設定した。少し失敗するのも織り込み済み。それを乗り越えて成長していってほしい。限定ルールが上手くできないもどかしさは分かる。俺もそうだったから。「楽しくフットサルをする」がモットーのスクール生には過酷なことをさせてしまっているかもしれない。でも、俺は試合で負けると楽しくなくなってしまうことを知っている。どれだけ練習で楽しくやれてても試合で上手くいかないと「あ〜もうちょっと練習しとけば良かった」って思うのが人間だ。少しでも上手くなりたいって彼らが思っているのであれば、俺自身が嫌われてもいいから彼らのためにメニュー組んで、間違っているところは指摘して、出来たことは褒めて褒めて褒めまくっていく。全部は彼らのため。自分のためではない。来週はきっと自分に挑戦してくれるだろう。

 

 

きょうはこのへんで