あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月10日 #350

どうも、かばちゃんです。

 

最近、音楽をよく聴いている。聞くのは日本の歌手やグループばっかり。前に乃木坂46のライブブルーレイを見ていたから乃木坂の曲も久しぶりに聴いていた。アイドルの楽曲だからって舐めちゃいけない。結構いい歌いっぱいある。みんな偏見多いよな。「ボカロは聞かない」とか「アイドルは聞かない」とかイメージだけで決めている人いるよな。そんな固定観念捨てちゃえよって思う。ボカロでもアイドルでもいい歌はたくさんある。今の俺は=LOVEと≠MEにハマりそう。ユーチューブで見たMADのボカロ曲とかもいい歌多いよな。最近流行りofficial髭男Dismとかも興味出てきた。いろいろな作品を感じて自分の感性が磨かれていけばいいな。

 

 

夜は家庭教師。数学の文章問題教えてた。数学の文章問題ってどういう力が必要なんだろうって考えた。とりあえず漢字が読めないと話にならないので識字でしょ。次に必要なのは読解力になるんかな。問題を作る能力も必要だよな、あとは計算力か。式のたて方とか間違う人多い。あとは計算ミスしない注意力。注意力ないだけでテストの点数って落ちるからな〜。常に集中していないといけない。フットサルと一緒だな。ベースになる基礎技術、それの上にある認知力、決断する力。大事なところを取りこぼさない集中力と勝負強さ。フットサルも頑張ってほしいけど勉強も頑張ってほしいな〜って思うよね。

 

 

きょうはこのへんで